活用情報トップページへ

お手軽ウインドウズ講座 ヨガも教えてくれる 健康・ダイエットアプリ

バックナンバーへ
2015年2月24日現在の情報です。

おいしくやせる「タニタの社員食堂」

「ダイエットログ」をつけると、ご飯もスイーツもけっこうカロリー高いな、食べるの我慢しなきゃと思ってしまいそうですが、おいしいものをあきらめることはないんです。「タニタの社員食堂」というアプリを見てください。

シリーズ累計420万部発行というベストセラーになって、映画化もされた書籍『体脂肪計タニタの社員食堂』のアプリです。

約500キロカロリーのおいしいタニタ食堂の定食レシピが800以上も載っています。(無料で見られるレシピ数には制限があります)

肉、魚、汁もの、デザートなどのカテゴリー別一覧で見たり、「冬のぽかぽか」「鉄分たっぷり」「噛みごたえあり」などのテーマ別一覧のほか、材料、料理名、冷蔵庫の残り物などでも検索できます。

「鶏肉とピーナッツの炒め物定食」「根菜とひき肉のしぐれ煮定食」「ささみの衣揚げレモンあん定食」とおいしそうなレシピが並びます。
カロリーが低くてもおいしい。ヘルシーなのにおいしい。いいでしょ。

タニタの社員食堂

おいしく食べて健康的なからだづくりを目指す「タニタの社員食堂」。
公開元/株式会社タニタヘルスリンク。無料。
※無料で見られるレシピ数には制限があります。質問機能は有料。

Windowsストアからダウンロード

タニタの社員食堂

定食メニューのそれぞれの料理には、丁寧なレシピがついている。

「GyneYoga」でかわいいイラストを見ながら手軽にヨガ

健康レシピで摂取カロリーを減らしたら、今度は、運動して代謝のアップです。
MSNヘルスケアにも「ワークアウト」や「エクササイズ」がありましたが、フィットネスクラブに行ってやるような内容でハードルが高い……と思った人も、気軽にはじめられるヨガのアプリもあります。
たとえば、イラストがかわいくて親しみやすい「GyneYoga」。
画面の右上に表示される秒数を見ながら、イラストに合わせてポーズを変えていくだけ。イラストなので、ポーズもわかりやすいってところがいいですね。

ヨガ

イラストに合わせてヨガができる「GyneYoga」。
公開元/ Medivation K.K.。無料。

Windowsストアからダウンロード

ヨガ

イラストを切り換える時間は設定(option)で変えられます。

※リンク先サイトでダウンロードできるアプリや掲載内容に対するご質問等は、アプリ公開元またはサイト運用者に直接お問い合わせください。当コーナーの情報及び紹介アプリによって生じた損害、損失、トラブル等に関して弊社は一切責任を負いかねます。

壁紙ダウンロード

イラストレーター 蛯原あきらさんの壁紙をプレゼント。

壁紙

※本壁紙のダウンロードは終了しました。

← 前ページ 「MSNヘルスケア」でカロリー計算もラクラク

このページの上に戻る