パソコンお役立ち講座パソコンを快適にお使いいただくために

    

みっちりねこのぽかぽかパソコンライフ 映画も美術も見たい! 読書もしたい! パソコンで秋を楽しむんだにゃ! 2018.10.23

映画も美術も見たい! 読書もしたい! パソコンで秋を楽しむんだにゃ!
活用情報トップページへ バックナンバーへ

深まる秋の日をパソコンでどう楽しむにゃ?

秋も深まってきましたね。秋晴れの空の下、みっちりねこの一家は、芸術の秋、読書の秋と、パソコンを使って秋を楽しむ方法をさがしています。あなたもいっしょにおもしろいことをさがしてみませんか?
みっちり家のリビングでは、秋のカゼをひいて病み上がりのジーニャ(ポテトくんのおじいちゃん)とポテトくんが、映画を見に行きたいけど行けないねと話しています。そこにママがやってきて、パソコンでも映画を見られる話をはじめます。そこから、美術館めぐりや読書もパソコンでできるという話も。
マンガやテレビアニメでも活躍するみっちりねこは、みっちり集まりながら、きょうもゆるゆる暮らしてますにゃ。

深まる秋の日をパソコンでどう楽しむにゃ?

映画は定額で見放題のサービスがたくさんあるにゃ!

秋じゃのう。いい天気じゃから、映画でも見に行きたいのう。

あれ? ジーニャ、カゼはもういいの?

すっかりよくなったにゃ。でも映画館に出かけるのはまだやめておこうと思っとるんにゃ。

映画だったら、ネットの動画サイトで見るといいにゃ。定額見放題のところがたくさんあって、わたしもどこかの会員になろうかと思って調べながら考えてたとこなんですにゃ。いま、どこもずいぶんたくさん映画をそろえていて。

ほうほう。

dTV(ディーティービー)やhulu(フールー)や、世界最大手のNetflix(ネットフリックス)や、会費を払えば見放題のサイトがたくさんあるにゃ。Amazonは、プライム会員に無料で動画が見られるようにしてるし。

まあ、どんな映画が見られるかで決めたいところだにゃ。

どこもたくさんあるから、どこがおすすめってはっきりとは言えないんですけど……。

難儀じゃのう。

洋画でも、最新作に強いところ、名画・旧作に強いところ、オリジナルにも力を入れているところとか、いろいろあるんです。邦画に強いところ、海外ドラマ・韓流ドラマ・国内ドラマ、アニメ、それぞれ力を入れているところに特色あって。音楽の映像に強いところもあるんです。見放題だけど、映画によって有料ということもあるんですけどね。

海外ドラマに力を入れているところだと、バーニャも喜びそうだにゃ。

たいてい2週間か1か月くらいの無料お試し期間があるから、その間に決めればいいんだにゃ。

あっ、パパも来た。

秋だにゃー。美術館でまったりと絵や彫刻を鑑賞したいにゃー!

あら、パパ。珍しいわね。美術館に行きたいにゃんて。

次は…「ネットの美術館は絵を拡大して筆使いまで見えるにゃ!」をご紹介します。

1 2 3 次のページへ