121ware 閉じる


週刊 ぱそらいふ ぱそらいふトップへ戻る

過去の記事はこちら
役立つITアイテム紹介
いけてるガジェット.02
USBマッサージボール 株式会社ゲート
USBマッサージボール
USBマッサージボール
パソコンで疲れた時に、心地よい振動でコリをほぐしてくれるボールタイプのマッサージ用品
2005.11.01
長時間、同じ姿勢で困るのは、首や肩の凝り
「最近、ブログやチャットにはまってる」、「学校じゃ情報処理教育が必須科目で、レポート提出だって電子メール」、社会人だと「職場で提案書や報告書づくりに日々忙しい」・・・って人、多いと思います。長時間パソコンの前に同じ姿勢で座っていると、どうしても肩や首回りが凝ってしまいます。
【MJ】読者のみなさんは、どうやって凝りを解消していますか。筆者の場合は「温泉」。無添加のかけ流し天然温泉を選んで、1泊2日くらいの日程で風呂のハシゴをするのです。慢性疾患だと長期滞在が必要でしょうが、首や肩の凝りなら1〜2回程度の入浴でかなり効果があります。自分の体質に合った泉質にめぐり合えた時は、疲れや痛みの原因そのものが解消していくような気がするほど、癒し効果は抜群。ただし問題は、自宅に帰ってまたパソコン中心の生活に戻ると、肩凝りがすぐに再発することです・・・。



部屋の中や職場で、手軽に凝りを解消
マッサージ店やリフレクソロジーに行くのもいいけど、できれば部屋の中や職場にいながら、パソコンの前で手軽に凝りを解消したいですね。
株式会社ゲートの「USBマッサージボール」は、疲れた時に心地よい振動で凝りをほぐしてくれるボールタイプのマッサージ器です。
USBのバスパワーで動作するので、ノートパソコン・デスクトップパソコンなどのUSB接続可能な環境があればいつでもどこでも使えます。いろいろな機能が満載の健康製品と違って、USBポートに繋いで本体裏のスイッチを押すだけと、操作はいたってシンプル。腕や肩に当ててみると、その心地よい振動で筆者のまぶたはゆっくりと閉じ、やがてリラックスモードに・・・。「疲れた」と文句も言わずに、ひたすら肩に首にと振動を送り続けるその姿はけなげでさえあり、凝りの解消と同時に、なんとなく癒されたような気分にさせてくれそうです。また、ケーブルの長さが1.8mもあるので、手から腕、肩、首はもちろん、腰や足裏のマッサージだって思いのまま。
長時間たまった疲れは、パソコンのUSBバスパワーで解消――。そんな、ある意味とても合理的なマッサージャーを、自宅やオフィスワークのお供にいかがでしょうか。
(T村)


USBマッサージボール
 (株式会社ゲート)
価格:オープン価格

※本製品は健康医療器具ではありません。
●この製品に関する連絡先
  ゲート流通事業サイト(http://www.gate.jp/top/)
 TEL : 03-3865-5812
※各商品の詳細については、各メーカにお問い合わせください。
2005年11月01日現在の情報です。
ぱそらいふトップへ戻る
NEC Copyright(C) NEC Corporation, NEC Personal Products,Ltd.