121ware 閉じる

週刊 ぱそらいふ あなたのパソコンライフをもっと豊かにする週刊Webマガジン 毎週水曜日発行 今週号の目次へ戻る

サンプルデータですぐに楽しめる! 暮らしに役立つパソコン

123

第8回 もうすぐお正月 ポチ袋を自分で作ろう

「暮らしに役立つパソコン」では、パソコンで暮らしがちょっと楽しくなる、そんな情報をお届けします。毎号サンプルデータをプレゼントしますので、すぐにチャレンジしていただけます。

今月号は、「週刊 ぱそらいふ」オリジナルのポチ袋をお届けします。
もうすぐお正月ですから、お年玉袋としてご活用ください。
印刷した用紙を切り抜いてのりづけすると、比較的カンタンに完成します。
寒い日には、お家でコタツに入って、お正月の準備にいそしんでみてはいかがでしょうか?


ポチ袋

【必要なもの】 ・カラープリンタ ・はさみ ・印刷用紙 ・のり
必要な環境について


1 印刷する紙を準備する
印刷する紙を用意してください。サンプルデータはA4サイズで、できていますので、 A4サイズの用紙を用意してください。
切り抜いてのりづけするので、ある程度強度のある少し厚手の紙が適しています。

用紙
amazon.co.jp 詳細ページへ

ココがポイント!! プリンタの活用には紙選びも大切
インクジェットプリンタ用に様々な用紙が発売されています。印刷する用途に合わせて、紙を選ぶことで、パソコン&プリンタでの物づくりが楽しくなります。
例えば、今回のようなポチ袋や、パソコンで作った手紙を インクジェットプリンタ用の「和紙」などで印刷すると、いつもと違う風合いを楽しめます。
また、デジタルカメラで撮影した写真を印刷するときは、用紙によって写真の仕上がりがだいぶ違いますので、適した用紙選びに心がけてみてください。



2 データを準備する
「ポチ袋」のデータをお使いのパソコンにダウンロードして、準備してください。

サンプルファイル一覧」からお好きなサンプルデータを準備してください。

【ご注意】
データを使うためには、「Adobe Reader」(無料)が必要です。「必要な環境について」でご確認ください。
データをダウンロードしなくてもページを表示した状態で印刷することもできます。その場合は、印刷している間、インターネットに接続された状態となります。
Adobe(R) Reader(R)がインストールされているのに、うまくページが表示できない場合は、ダウンロードが必要になります。
ダウンロード方法については「ダウンロード方法」をご覧ください。

サンプルファイル一覧




このページの上に戻る
  1/3 次へ
ぱそらいふトップへ戻る

NEC Copyright(C) NEC Corporation, NEC Personal Products,Ltd.