文字サイズを変更する
情報番号:011902
対象シリーズ:VALUESTAR、LaVie、Mate、VersaPro
対象OS:Windows 7 Home Premium、Windows 7 Professional、Windows 7 Ultimate、Windows 7 Starter
最終更新日:2010/03/05
印刷する

◆ Windows 7で現在開いているウィンドウを全て最小化する方法

Q Windows 7で、現在開いているウィンドウを全て最小化する方法について教えてください。

A
対処方法
  Windows 7では、開いている複数のウィンドウを一度に最小化できます。



  • Windows Vista(R)以前のWindowsで現在開いているウィンドウを全て最小化する方法は、情報番号:002703を参照してください。

  • 対象機種の確認はここをクリックしてください。


現在開いている全てのウィンドウを一度に最小化する方法は、次の項目を確認してください。

  1. タスク バーから最小化する方法

  2. 「デスクトップの表示」ボタンで最小化する方法

  3. キーボード操作で最小化する方法

1. タスク バーから最小化する方法
タスク バーから開いている複数のウィンドウを一度に最小化するには、以下の操作手順を行ってください。

【操作手順】

  1. タスク バーでアイコンがないところを右クリックします。



  2. 表示された項目から「デスクトップを表示」をクリックします。



  3. 開いていたウィンドウは全て最小化されます。



  4. 最小化した全てのウィンドウを元に戻すには、タスク バーでアイコンがないところを右クリックします。



  5. 表示された項目から「開いているウィンドウを表示」をクリックします。



  6. 最小化した全てのウィンドウが元に戻ります。



以上で操作完了です。


「対処方法」の先頭に戻る

2. 「デスクトップの表示」ボタンで最小化する方法
「デスクトップの表示」ボタンで開いている複数のウィンドウを一度に最小化するには、以下の操作手順を行ってください。

【操作手順】

  1. タスク バーの端にある「デスクトップの表示」ボタンをクリックします。

    「デスクトップの表示」ボタンにマウス ポインターを合わせると、Windows 7 Starterモデル以外ではデスクトップが一時的にプレビューされます。
    (Windows 7 Starterモデルでは、プレビューされません。)



    《拡大図》


  2. 開いていたウィンドウは全て最小化されます。



  3. 最小化した全てのウィンドウを元に戻すには、タスク バーの端にある「デスクトップの表示」ボタンをクリックします。



    《拡大図》


  4. 最小化した全てのウィンドウが元に戻ります。



以上で操作完了です。


「対処方法」の先頭に戻る

3. キーボード操作で最小化する方法
キーボード操作で開いている複数のウィンドウを一度に最小化するには、以下の操作手順を行ってください。


  • この操作を行うには、使用しているキーボードにWindows キー がある場合です。


【操作手順】

  1. ウィンドウが開いている状態で、Windows キー を押しながら M キーを押します。

  2. 開いていたウィンドウは全て最小化されます。

  3. 本操作で最小化したウィンドウを元に戻すには、Windows キー を押しながら Shift キーとM キーを押します。

  4. ウィンドウが元に戻ります。

以上で操作完了です。


「対処方法」の先頭に戻る

対象機種
  VALUESTAR、LaVie、Mate、VersaPro


「対処方法」の先頭に戻る

関連情報
  この情報の詳細は、以下のMicrosoft社ホームページで案内していますので参照してください。

複数のウィンドウを管理する

補足
  特にありません。

◆ アンケートへのご協力をお願いいたします。