Windows 8 / 8.1の「メール」で新着メールを受信した際、ポップアップで知らせる方法

対象機種 VALUESTAR、LaVie VALUESTAR、LaVie
対象OS Windows 8.1、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 8.1 Pro
Windows 8
Windows 8 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro
Windows 8
Windows 8 Pro

Q&A番号:014352  更新日:2014/01/22

Windows 8 / 8.1の「メール」で新着メールを受信した際、ポップアップで知らせる方法について教えてください。

Windows 8 / 8.1の「メール」では、新着メールを受信した際、ポップアップ(トースト)で知らせることができます。

Windows 8 / 8.1の「メール」では、新着メールを受信した際、ポップアップ(トースト)で知らせることができます。

操作手順

Windows 8 / 8.1の「メール」で新着メールを受信した際、ポップアップで知らせるには、以下の手順を行ってください。
※ ここではWindows 8の画面で案内していますが、 Windows 8.1でも同様の操作が行えます。

  1. 「メール」を起動して、画面右下隅をポイントし、マウスポインターを上方向へ移動させます。
    チャームが表示されたら、「設定」をクリックします。
    チャームから「設定」をクリックします

  2. 「設定」のオプションが表示されます。
    「アカウント」をクリックします。
    「アカウント」をクリックします

  3. 「アカウント」が表示されます。
    トーストで通知させたいメールアカウントをクリックします。
    トーストで通知させたいメールアカウントをクリックします

  4. 「このアカウントのメール通知を表示する」のつまみを右側にして「オン」にします。
    「このアカウントのメール通知を表示する」のつまみを右側にして「オン」にします

    Windows 8.1の場合

    「メール通知を表示する」ボックスから、「すべてのメール」をクリックします。
    「メール通知を表示する」ボックスから、「すべてのメール」をクリックします

    ※ 「お気に入りからのメール」をクリックすると、お気に入りに登録している連絡先から受信したメールのみ通知を表示します。

  5. メール通知が有効になり、新着メールの情報がトーストで通知されます。
    新着メールの情報がトーストで通知されます

以上で操作完了です。

↑ページトップへ戻る