Excel 2013でセルの値だけをコピーする方法

対象機種 LAVIE、VALUESTAR、他… すべて表示する、   折りたたむ
LaVie(〜2014年12月発表)
LAVIE、VALUESTAR、LaVie(〜2014年12月発表)
対象OS Windows 8.1、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 8.1 Pro
Windows 8
Windows 8 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro
Windows 8
Windows 8 Pro

Q&A番号:016099  更新日:2017/04/28

Excel 2013で、セルの値だけをコピーする方法について教えてください。

Excelでは、コピー先のセルの罫線や背景色を保ったまま、数字や文字だけを貼り付けることができます。

Excelでは、コピー先のセルの罫線や背景色を保ったまま、数字や文字だけを貼り付けることができます。

はじめに

Excel 2013では、セルをコピーして別のセルに貼り付けると、値(数字や文字)のほかにセルの罫線や背景色も同時にコピーされます。
コピー先のセルに罫線や背景色が設定されていても、コピー元の書式に上書きされてしまいます。

セルに入力されている数字や文字だけをコピーするには、コピー先のセルで値を貼り付ける操作を行います。

通常の貼り付け 値の貼り付け
通常の貼り付け 値の貼り付け

操作手順

Excel 2013でセルの値だけをコピーするには、以下の操作手順を行ってください。

  1. コピーしたいセルをクリックまたはドラッグして選択します。
    ここでは例として、セル「B2」から「C5」までを範囲選択します。
    コピーしたいセルをクリックまたはドラッグして選択します

  2. 選択したセルを右クリックして、表示された一覧から「コピー」をクリックします。
    選択したセルを右クリックして、表示された一覧から「コピー」をクリックします
    ※ キーボードの「Ctrl」キーを押しながら「C」キーを押す方法でも、コピーできます。

  3. コピー先のセルを右クリックして、表示された一覧から「形式を選択して貼り付け」をクリックします。
    ここでは例として、セル「B7」に貼り付けます。
    コピー先のセルを右クリックして、表示された一覧から「形式を選択して貼り付け」をクリックします

    補足

    表示された一覧から、「貼り付けのオプション」欄の「値」をクリックする方法でも、値を貼り付けることができます。
    ※ この場合、手順4の画面は表示されません。

  4. 「形式を選択して貼り付け」が表示されます。
    「貼り付け」欄の「値」をクリックして、「OK」をクリックします。
    「貼り付け」欄の「値」をクリックして、「OK」をクリックします

以上で操作完了です。

セルの色や罫線はコピーされず、値だけがコピーできたことを確認してください。
セルの色や罫線はコピーされず、値だけがコピーできたことを確認してください

↑ページトップへ戻る