Windows 10のInternet Explorer 11でお気に入りをバックアップする方法

Windows 10のInternet Explorer 11でお気に入りをバックアップする方法

Q&A番号:018209  更新日:2018/12/27
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:018209  更新日:2018/12/27

Windows 10のInternet Explorer 11で、お気に入りをバックアップする方法について教えてください。

エクスポート機能を使用してバックアップファイルを作成することで、ほかのパソコンやブラウザーにお気に入りをすべて移行することができます。

エクスポート機能を使用してバックアップファイルを作成することで、ほかのパソコンやブラウザーにお気に入りをすべて移行することができます。

はじめに

Internet Explorer 11では、ほかのパソコンやブラウザーにお気に入りを移行したい場合や、データ消失の備えとして、お気に入りのデータをバックアップすることができます。
バックアップを行うと、HTML形式のファイル(Webページのファイル形式)として任意の場所に保存され、いつでも復元することができます。

バックアップしたお気に入りを復元する方法については、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10のInternet Explorer 11でバックアップしたお気に入りを復元する方法

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

操作手順

Windows 10のInternet Explorer 11でお気に入りをバックアップするには、以下の操作手順を行ってください。

  1. Internet Explorer 11を起動し、「お気に入り」をクリックします。
    Internet Explorer 11を起動し、「お気に入り」をクリックします

  2. 「お気に入りに追加」右側の「▼」をクリックし、表示された一覧から「インポートとエクスポート」をクリックします。
    「お気に入りに追加」右側の「▼」をクリックし、表示された一覧から「インポートとエクスポート」をクリックします

  3. 「インポート/エクスポート設定」が表示されます。
    「ファイルにエクスポートする」をクリックして「次へ」をクリックします。
    「ファイルにエクスポートする」をクリックして「次へ」をクリックします

  4. 「お気に入り」にチェックを入れて「次へ」をクリックします。
    「お気に入り」にチェックを入れて「次へ」をクリックします

  5. バックアップしたいお気に入りのフォルダーをクリックし、「次へ」をクリックします。
    ここでは例として「お気に入り」をクリックします。
    バックアップしたいお気に入りのフォルダーをクリックし、「次へ」をクリックします

  6. お気に入りのバックアップファイルを保存するフォルダーとファイル名を確認し、「エクスポート」をクリックします。
    ※ 初期状態では、「ドキュメント」フォルダーに「bookmark.htm」というファイル名で保存されます。
    お気に入りのバックアップファイルを保存するフォルダーとファイル名を確認し、「エクスポート」をクリックします

    補足

    バックアップファイルの保存場所やファイル名を変更するには、「参照」をクリックし、任意のフォルダーを表示して「ファイル名」ボックスに名前を入力し、「保存」をクリックします。
    バックアップファイルの保存場所やファイル名を変更するには、「参照」をクリックし、任意のフォルダーを表示して「ファイル名」ボックスに名前を入力し、「保存」をクリックします

  7. 「完了」をクリックします。
    「完了」をクリックします

  8. Internet Explorerに戻ったら、画面右上の「×」をクリックして画面を閉じます。
    Internet Explorerに戻ったら、画面右上の「×」をクリックして画面を閉じます

以上で操作完了です。

お気に入りのバックアップファイルが保存されたことを確認してください。
お気に入りのバックアップファイルが保存されたことを確認してください

↑ページトップへ戻る