Windows 10でマルチモニター機能を利用する方法

Windows 10でマルチモニター機能を利用する方法

Q&A番号:018766  更新日:2023/06/08
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:018766  更新日:2023/06/08

Windows 10で、マルチモニター機能を利用する方法について教えてください。

マルチモニター機能を利用すると、接続した複数のディスプレイの領域すべてを利用して、広い画面でパソコンを操作することができます。

マルチモニター機能を利用すると、接続した複数のディスプレイの領域すべてを利用して、広い画面でパソコンを操作することができます。

はじめに

マルチモニター機能を利用すると、複数台のモニターを接続して広い画面でパソコンを操作することができます。

  • マルチモニター機能を設定するには、モニターを複数台接続した状態で行ってください。

  • マルチモニター機能を利用するには、別売りのモニターなどを増設する必要があります。
    また、モニター接続用のコネクタやディスプレイボードの増設が必要になる場合があります。

  • 機種によっては、マルチモニター機能が利用できない場合があります。
    マルチモニターが正常に設定できない場合は、ご使用のパソコンがマルチモニターに対応しているかどうか確認してください。

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

操作手順

Windows 10でマルチモニター機能を利用するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「スタート」をクリックし、「設定」(設定)にマウスカーソルを合わせます。
    「スタート」をクリックし、「設定」にマウスカーソルを合わせます

  2. 表示されたメニューから「設定」をクリックします。
    表示されたメニューから「設定」をクリックします

  3. 「設定」が表示されます。
    「システム」をクリックします。
    「システム」をクリックします

  4. 画面左側から「ディスプレイ」をクリックし、「マルチディスプレイ」欄の「複数のディスプレイ」ボックスをクリックします。
    画面左側から「ディスプレイ」をクリックし、「マルチディスプレイ」欄の「複数のディスプレイ」ボックスをクリックします

  5. 表示された一覧から「表示画面を拡張する」をクリックします。
    表示された一覧から「表示画面を拡張する」をクリックします

  6. 「ディスプレイの設定を維持しますか?」というメッセージが表示されたら、15秒以内に「変更の維持」をクリックします。
    「ディスプレイの設定を維持しますか?」というメッセージが表示されたら、15秒以内に「変更の維持」をクリックします

  7. 画面右上にある「×」(閉じる)をクリックして、開いている画面を閉じます。
    画面右上にある「閉じる」をクリックして、開いている画面を閉じます

以上で操作完了です。

マルチモニター機能が利用できることを確認してください。

↑ページトップへ戻る

この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

また、今後の改善のためアンケートにご協力をお願いします。
ご意見・ご要望等ございましたら、アンケート回答後のフォームにもご記入ください。
今後のコンテンツ改善に活用させていただきます。

Q&Aアンケートに回答する