Windows 10のInternet Explorer 11で閲覧中のWebページをお気に入りに追加する方法

Windows 10のInternet Explorer 11で閲覧中のWebページをお気に入りに追加する方法

Q&A番号:019307  更新日:2023/08/08
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:019307  更新日:2023/08/08

Windows 10のInternet Explorer 11で、閲覧中のWebページをお気に入りに追加する方法について教えてください。

よく閲覧するページをお気に入りに追加することで、検索を行うことなく表示できるようになります。

よく閲覧するページをお気に入りに追加することで、検索を行うことなく表示できるようになります。

はじめに

!注意

Microsoft社のInternet Explorerはサポート終了しました。
Microsoft EdgeやGoogle Chromeなど、ほかのブラウザ―を使用してください。

Microsoft Edgeがインストールされていない場合は、以下のWebページからダウンロードしてインストールすることができます。
外部サイトMicrosoft Edgeのダウンロード

Internet Explorer 11では、表示中のWebページを「お気に入り」に追加できます。
頻繁に閲覧するWebページをお気に入りに追加することで、検索したりURLを入力したりすることなく、お気に入りから表示できるようになります。

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

操作手順

Windows 10のInternet Explorer 11で閲覧中のWebページをお気に入りに追加するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. Internet Explorer 11を起動し、「お気に入り、フィードおよび履歴を表示します」(お気に入り、フィードおよび履歴を表示します)をクリックして、表示された一覧から「お気に入りに追加」をクリックします。
    「お気に入り、フィードおよび履歴を表示します」をクリックして、表示された一覧から「お気に入りに追加」をクリックします

  2. 「お気に入りの追加」が表示されます。
    「名前」ボックスに、「お気に入り」で表示する名前を入力します。
    「名前」ボックスに、「お気に入り」で表示する名前を入力します

  3. 「作成先」ボックスをクリックして、お気に入りを追加したいフォルダーをクリックします。
    「作成先」ボックスをクリックして、お気に入りを追加したいフォルダーをクリックします

    補足

    お気に入りを新しいフォルダーに追加する場合は、上記の画面で「新規フォルダー」をクリックします。
    「フォルダーの作成」が表示されたら、フォルダー名を入力し、フォルダーの作成先をクリックして、「作成」をクリックします。
    「フォルダーの作成」が表示されたら、フォルダー名を入力し、フォルダーの作成先をクリックして、「作成」をクリックします

  4. 「追加」をクリックします。
    ここでは例として、お気に入りを補足で作成した「LAVIE」フォルダーへ追加します。
    「追加」をクリックします

以上で操作完了です。

「お気に入り」にWebページが追加されていることを確認してください。
「お気に入り」にWebページが追加されていることを確認してください

↑ページトップへ戻る