文字サイズを変更する

サポート技術情報

情報番号:003893
対象シリーズ:PC98-NX
対象OS:Windows XP Home Edition、Windows Millennium Edition、Windows 98、Windows 2000
最終更新日:2002/04/18
印刷する

◆ 「***** を終了する必要があります。」 と表示され、 アンインストールできない場合の対処方法

「***** を終了する必要があります。」 と表示され、 アンインストールできない場合の対処方法

概要

「***** を終了する必要があります。」 と表示され、 アンインストールできない場合の対処方法を説明します。


対象機種

PC98-NX シリーズ


内容

このエラーメッセージは、「アプリケーション」が起動している状態でアンインストールを行おうとした際に表示されるエラーメッセージです。

※ この画像は、MSN メッセンジャーを削除しようとした時に出るエラーメッセージです。

エラーメッセージ

常駐アプリケーションのように、直接の操作や作業を行っていなくても起動している場合があり、その起動している状態でアンインストールを行うと、上記のエラーメッセージが表示されます。

この場合は、画面右下のタスクトレイ上に、そのアプリケーションが起動していることを示すアイコンが表示されていますので、以下の手順でアプリケーションを終了してからアンインストールを行います。

【操作手順】

  1. 画面右下のタスクトレイ内のアンインストールしたい「アプリケーション」のアイコンの上で右クリックし、「終了」をクリックし「アプリケーション」を終了させます。

    終了
  2. 「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」の順にクリックし、「アプリケーションの追加と削除」を起動させてから、再度「アンインストール」を実行してください。

    アプリケーションの追加と削除を起動




関連情報

情報番号 000170
「コントロールパネル」-「アプリケーションの追加と削除」で、アプリケーションを選択して「追加と削除」をクリックした後、操作を途中で中断すると、アプリケーションが使用できない場合



補足

特にありません。



◆ アンケートへのご協力をお願いいたします。