文字サイズを変更する
情報番号:006448
対象シリーズ:LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR、Mate、VersaPro、ValueOne
対象OS:Windows XP Professional、Windows XP Home Edition
最終更新日:2005/06/29
印刷する

◆ JWordで検索/設定する方法

Q JWordで検索/設定する方法を教えてください。

A
対処方法
  JWordで検索/設定するには、以下の【検索手順】を実行する前に、インターネットに接続しておく必要があります。

対象機種の確認はここをクリックしてください。


【検索手順】

  1. アドレスバー内に表示されているアドレス部をクリックし、アドレス部を青く反転表示させます。
    JWordの検索機能が使用できる状態では、下図のように「JWord: 日本語でウェブアクセス&検索」が表示されます。



  2. 任意の検索文字を入力します。ここでは「NEC」を入力しています。入力後、Enterキーを押してください。



  3. 多数の検索結果を表示することなく、検索文字に関連するWebページをダイレクトに表示します。

    入力する検索文字によっては、検索文字に関連するいくつかの候補が表示されることがあります。




【設定方法】

Internet Explorerのメニューから「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」をクリックすることによって、JWordに関する設定を変更できます。



各項目の左側にあるチェックボックスのチェックをオンオフすることで、JWordの各機能を有効/無効にできます。
該当項目をチェック後、「OK」をクリックすることで、各項目の設定が反映されます。


JWordに関する設定項目は以下のとおりです。
  • JWord機能を有効にする

    JWordの全機能について、有効/無効を設定できます。チェックを外すと、JWordの機能を使用した検索ができなくなります。

  • アクセスした日本語キーワードの履歴をクリアする

    JWordを使用した検索履歴が削除されます。検索履歴はアドレスバー右側の下向きの矢印をクリックすることによって参照可能ですが、この項目にチェックを入れることによって検索履歴が削除されます。



  • アクセスした日本語キーワードの履歴を保存する

    JWordを使用した検索履歴を残しておくことができます。上図のように、アドレスバー右側の下向きの矢印をクリックすることによって参照可能です。

  • アドレスバーにヒントを表示する

    アドレスバー内をクリックすると、ヒントが表示されます。

  • 右クリックメニューに“JWordでウェブ検索”を追加する

    Internet ExplorerのWebページ表示部で右クリックすることにより表示されるメニューに、「JWordでウェブ検索」を追加します。

    上記設定を反映させるには、Internet Explorerを一度終了し、再度起動する必要があります。



    「JWordでウェブ検索」では、別ウィンドウを使用した、より高機能な検索をすることができます。




対象機種
  VALUESTAR、LaVie、Mate、VersaPro、ValueOne
(一部の機種で、JWordがインストールされていない場合もあります。)


「対処方法」の先頭に戻る

関連情報
  JWordについては、以下のホームページを参照してください。

JWord(日本語キーワード)

補足
  特にありません。
 

◆ アンケートへのご協力をお願いいたします。