文字サイズを変更する
情報番号:006883
対象シリーズ:VALUESTAR、LaVie(〜2014年12月発表)
対象OS:Windows XP Professional、Windows XP Home Edition
最終更新日:2005/11/30
印刷する

◆ ソフトナビゲーター Ver.3.xの「お気に入り」機能を使ってよく使うソフトをすばやく起動する方法

Q ソフトナビゲーター Ver.3.xの「お気に入り」機能を使ってよく使うソフトをすばやく起動する方法を教えてください。

A
対処方法
  ソフトナビゲーター Ver.3.xの「お気に入り」機能を使うと、よく使うソフトウェアを登録しておいて、すばやく起動することができるようになります。よく使うソフトを一覧形式で一箇所に集めておくことで、起動し忘れることもなくなります。

対象機種の確認はここをクリックしてください。
 

以下の操作で、よく使うソフトを登録してみましょう。

【操作手順】

  1. 「スタート」→「ソフトを探すソフトナビゲーター」(または「ここからソフトが見つかります!」/「ソフトナビゲーター」)をクリックします。


     
  2. 「ソフトウェアを探す」→「目的で探す」をクリックして選択します。(通常、これらはすでに選択されている状態です。)


     
  3. 「お気に入り」をクリックします。


     
  4. 「登録する」をクリックします。


     
  5. 登録できるソフトの一覧が表示されます。画面右下の「」をクリックしながら画面をスクロールさせ、登録したいソフトを表示してください。


     
  6. 登録したいソフトをクリックして選択し、「追加」をクリックします。ここでは例として、「Windows Update」を登録します。


     
  7. 「OK」をクリックします。


     
  8. 「Windows Update」がお気に入りに登録されました。アイコンをクリックし、Windows Updateが表示されることをご確認ください。




     
    • 「Windows Update」機能を使うには、インターネットに接続している必要があります。
       
    • 上記手順6.で、一度に複数のソフトを登録したい場合は、キーボードの「Ctrl」キーを押しながら各ソフトをクリックして選択してください。
       
    • 上記手順4.の画面へ、プログラムアイコンやショートカットアイコンドラッグ&ドロップすることによっても、登録が可能です。
       
    • 登録したソフトを削除したい場合は、上記手順の4.で「削除する」をクリックし、表示される画面から削除したいソフトをクリックして、「削除」をクリックします。
       

以上で、操作完了です。


対象機種
  2004年1月以降に発表されたVALUESTAR、LaVie

「対処方法」の先頭に戻る


関連情報
  ソフトナビゲーター Ver.3.xについては、以下の情報をご覧ください。

情報番号:006910


補足
  特にありません。
 

◆ アンケートへのご協力をお願いいたします。