文字サイズを変更する
情報番号:009229
対象シリーズ:LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR、Mate、VersaPro、ValueOne
対象OS:Windows 7 Home Premium、Windows 7 Professional、Windows 7 Ultimate、Windows 7 Starter、Windows Vista Home Basic、Windows Vista Home Premium、Windows Vista Business、Windows Vista Ultimate、Windows XP Professional、Windows XP Home Edition、Windows XP Media Center Edition 2005
最終更新日:2021/06/09
印刷する

◆ Excel 2007で棒グラフを図で表示する方法

Q Excel 2007で棒グラフを図で表示する方法を教えてください。

A
対処方法
  Excel 2007で棒グラフを作成すると、グラフ内の棒は、四角を色で塗りつぶした状態で作成されますが、これをクリップアートなどの図で表示できます。




以下では、情報番号:009228で作成した棒グラフを例に、グラフ内の棒をクリップアートや図で表示する方法について説明します。

  1. 棒グラフを画像で表示するには

  2. 棒グラフをクリップアートで表示するには
1. 棒グラフを画像で表示するには
パソコン内に保存している画像ファイルを、棒グラフに表示する場合は以下の操作手順を行ってください。

【操作手順】

  1. 情報番号:009228で作成した棒グラフのうち、要素のどれかを右クリックし「データ要素の書式設定」をクリックします。



    この時、選択した要素が個々のデータか集団のデータかで画像が反映される箇所が違ってきます。
    上図はA組のデータに関して画像が反映されます。

    下図はA組の国語にのみ画像が反映されます。
    違いは要素を右クリックしたときに表示される○マークが表示される箇所で判断します。



  2. 「塗りつぶし」より「塗りつぶし(図またはテクスチャ)」をクリックします。



  3. 表示された項目より「ファイル」ボタンをクリックします。



  4. 挿入したい画像が保存されている場所を選択し、好みの画像を選択して「挿入」をクリックします。



  5. 「閉じる」ボタンをクリックします。



以上で操作完了です。

棒グラフに画像が表示されました。




「対処方法」の先頭に戻る

2. 棒グラフをクリップアートで表示するには
クリップアートを棒グラフに表示する場合は、以下の操作手順を行ってください。

【操作手順】

  1. 上記「1. 棒グラフを画像で表示するには」で案内した操作手順1〜2を行います。

  2. 「クリップアート」ボタンをクリックします。



  3. 「検索」欄に挿入したいクリップアートに関連する検索文字を入力します。

    ここでは例として、「学校」と入力し「検索」ボタンをクリックします。



  4. 挿入したいクリップアートを選択し、「OK」ボタンをクリックします。



  5. 「閉じる」ボタンをクリックします。



以上で操作完了です。

棒グラフにクリップアートが表示されました。





棒グラフにクリップアートを表示すると、クリップアートの形が縦長になり見にくいことがあります。
その場合は、以下の操作手順でクリップアートの形を崩さずに、積み重ねて表示することもできます。

【操作手順】

  1. 上記操作手順で表示された棒グラフの要素を右クリックし、「データ系列の書式設定」をクリックします。



  2. 「塗りつぶし」より、「積み重ね」をクリックして「OK」ボタンをクリックします



以上で操作完了です。

棒グラフのクリップアートが積み重ねて表示されました。




「対処方法」の先頭に戻る

対象機種
  以下のMicrosoft Excelをご使用のお客様

対象のExcel製品
Excel 2007

Microsoft Office シリーズに対応しているOSについては、情報番号:005745を参照してください。


「対処方法」の先頭に戻る

関連情報
  特にありません。

◆ アンケートへのご協力をお願いいたします。