文字サイズを変更する
情報番号:011779
対象シリーズ:VALUESTAR
対象OS:Windows 7 Home Premium、Windows 7 Professional、Windows 7 Starter
最終更新日:2010/01/15
印刷する

◆ VALUESTAR(Windows 7搭載機種)でコントロール パネルの「電源ボタンの設定」が「シャットダウン」に設定されているがスリープ状態になる場合の対処方法

Q VALUESTAR(Windows 7搭載機種)で、コントロール パネルの「電源ボタンの設定」が「シャットダウン」に設定されているがスリープ状態になる場合の対処方法について教えてください。

A
対処方法
  VALUESTAR(Windows 7搭載機種)の初期状態では、「電源ボタンの設定」を「シャットダウン」と表示されます。

《「電源ボタンの設定」(初期状態)》


しかし、実際の動作はスリープ状態です。




この表示と実際の設定値が一致しないのは、Windows 7の仕様です。
実際の設定値は、各電源プランの詳細設定画面で確認できます。

「電源ボタンの設定」画面で再設定すると、すべてのプランに対して設定内容が反映されます。

各電源プランの詳細設定画面で設定した内容は、変更を行なった電源プランにのみ反映されます。
その時、「電源ボタンの設定」画面に対して表示は反映されません。(電源プラン「バランス」を除く)

表示と現在の設定値を合わせたい場合は、以下の操作手順を行ってください。

【操作手順】

  1. 「スタート」→「コントロール パネル」の順にクリックします。



  2. 「システムとセキュリティ」をクリックします。



  3. 「電源オプション」をクリックします。



  4. 画面左側から、「電源ボタンの動作の選択」をクリックします。



  5. 「電源ボタンの設定」欄から、「電源ボタンを押したときの動作」の▼をクリックし目的の設定を選択(クリック)して「変更の保存」ボタンをクリックします。

    ここでは例として、「何もしない」を選択(クリック)します。

    《動作の選択》


    《「変更の保存」ボタンをクリック》


以上で操作完了です。

設定した内容で動作することを確認してください。

対象機種
  VALUESTAR


「対処方法」の先頭に戻る

関連情報
  特にありません。

補足
  特にありません。

◆ アンケートへのご協力をお願いいたします。