Internet Explorer 10で表示しているWebページを更新する方法

対象機種 VALUESTAR、他… すべて表示する、   折りたたむ
LaVie(〜2014年12月発表)、Mate、VersaPro
VALUESTAR、LaVie(〜2014年12月発表)、Mate、VersaPro
対象OS Windows 8、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 8 Pro
Windows 7 Home Premium
Windows 7 Professional
Windows 8
Windows 8 Pro
Windows 7 Home Premium
Windows 7 Professional

Q&A番号:014169  更新日:2016/11/30

Internet Explorer 10で、表示しているWebページを更新する方法について教えてください。

Internet Explorer 10では、更新を行うことでWebページの情報を再読み込みし、最新の情報を表示することができます。

Internet Explorer 10では、更新を行うことでWebページの情報を再読み込みし、最新の情報を表示することができます。

はじめに

Internet Explorer 10では、Windowsストアアプリとデスクトップ版それぞれで、閲覧中のWebページを更新することができます。
ニュースやスポーツなどのWebページで新しい情報を確認したい場合に、更新を行うことで最新の情報を確認できます。

※ ここではWindows 8のデスクトップ版Internet Explorer 10の画面で案内していますが、Windows 7のInternet Explorer 10でも同様の操作が可能です。

操作手順

Internet Explorer 10で表示しているWebページを更新するには、以下の操作手順を行ってください。

「使いかたチャンネル」では、このQ&Aの操作手順を動画で見ることができます。
操作手順を動画で確認する
※ 提供:キューアンドエー株式会社

1. WindowsストアアプリのInternet Explorer 10で表示しているWebページを更新する方法

WindowsストアアプリのInternet Explorer 10で表示しているWebページを更新するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. Internet Explorer 10の画面上で右クリックすると、画面下部にアプリバーが表示されます。
    Internet Explorer 10の画面上で右クリックすると、画面下部にアプリバーが表示されます

  2. アプリバーの「最新の情報に更新」をクリックすると、表示しているWebページが更新されます。
    アプリバーの「最新の情報に更新」をクリックすることで、表示しているWebページを更新することができます

以上で操作完了です。

※ 「F5」キーを押すことでも、表示しているWebページを更新できます。

2. デスクトップ版Internet Explorer 10で表示しているWebページを更新する方法

デスクトップ版Internet Explorer 10で表示しているWebページを更新するには、以下の操作手順を行ってください。

以下のいずれかの項目を確認してください。

(1)アドレスバーにあるアイコンから更新する

アドレスバーにあるアイコンから更新するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. デスクトップ版Internet Explorer 10のページ上部にあるアドレスバーの「最新の情報に更新」をクリックし、表示しているWebページを更新できます。
    デスクトップ版Internet Explorer 10のページ上部にあるアドレスバーの「最新の情報に更新」をクリックし、表示しているWebページを更新することができます

以上で操作完了です。

※ 「F5」キーを押すことでも、表示しているWebページを更新できます。

(2)タブから更新する

タブから更新するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 更新したいページのタブを右クリックし、表示された一覧から「最新の情報に更新」をクリックして、ページを更新できます。
    更新したいページのタブを右クリックし、表示された一覧から「最新の情報に更新」をクリックして、ページを更新することができます

    補足

    複数のWebページを表示している場合も、任意のタブを右クリックし、表示された一覧から「すべて最新の情報に更新」をクリックして、まとめて最新の情報に更新することができます。
    複数のWebページを表示している場合も、任意のタブを右クリックし、表示された一覧から「すべて最新の情報に更新」をクリックして、まとめて最新の情報に更新することができます

以上で操作完了です。

↑ページトップへ戻る