Windows 8 / 8.1の「People」でOutlookの連絡先を取り込む方法

Windows 8 / 8.1の「People」でOutlookの連絡先を取り込む方法

Q&A番号:015856  更新日:2018/09/07
対象機種 LAVIE、他… すべて表示する、   折りたたむ
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
LAVIE、LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
対象OS Windows 8.1、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 8.1 Pro
Windows 8
Windows 8 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro
Windows 8
Windows 8 Pro

Q&A番号:015856  更新日:2018/09/07

Windows 8 / 8.1の「People」で、Outlookの連絡先を取り込む方法について教えてください。

「People」では、Microsoftアカウントでサインインすると、Outlookの連絡先を自動的に同期して取り込むことができます。

「People」では、Microsoftアカウントでサインインすると、Outlookの連絡先を自動的に同期して取り込むことができます。

はじめに

「People」にOutlookの連絡先を取り込むには、Outlookで使用しているMicrosoftアカウントでサインインする必要があります。
サインインすると、Outlookの連絡先を自動的に同期して取り込むことができます。

Microsoftアカウントでサインインしている場合は、Poepleを起動すると同期できます。
ここでは、ローカルアカウントで使用しているパソコンから、Microsoftアカウントへ切り替えを行う場合の操作手順を案内します。

操作手順

Windows 8 / 8.1の「People」でOutlookの連絡先を取り込むには、以下の方法で行うことができます。
※ ここではWindows 8.1の画面で案内していますが、Windows 8でも同様の操作が行えます。

  1. スタート画面から「People」を起動して、メッセージが表示されたら「サインインしてください。」をクリックします。
    スタート画面から「People」を起動して、メッセージが表示されたら「サインインしてください。」をクリックします

  2. 「Microsoftアカウントに切り替える」という画面が表示されます。
    現在サインインしているローカルアカウントのパスワードを入力し、「次へ」をクリックします。
    現在サインインしているローカルアカウントのパスワードを入力し、「次へ」をクリックします

  3. 「Microsoftアカウントへのサインイン」という画面が表示されます。
    各ボックスにMicrosoftアカウントのメールアドレスとパスワードを入力し、「次へ」をクリックします。
    各ボックスにMicrosoftアカウントのメールアドレスとパスワードを入力し、「次へ」をクリックします

  4. 「情報の保護にご協力ください」という画面が表示されます。
    セキュリティコードを利用したユーザー認証を行う場合は、「コードの受け取り方法」ボックスをクリックし、表示された一覧からコードの受け取り方法をクリックして、「次へ」をクリックします。
    これらの認証操作が不要な場合は、「後で行う」をクリックします。
    ここでは例として、「後で行う」をクリックします。
    セキュリティコードを利用したユーザー認証を行う場合は、「コードの受け取り方法」ボックスをクリックし、表示された一覧からコードの受け取り方法をクリックし、これらの認証操作が不要な場合は、「後で行う」をクリックします

  5. 「OneDriveをお使いになれます」という画面が表示されます。
    「次へ」をクリックします。
    「次へ」をクリックします

    ※ カメラロールやPC設定などを自動的にOneDriveへ保存させたくない場合は、「これらのOneDrive設定を無効にする(推奨しません)」をクリックします。

  6. 「Microsoftアカウントに切り替える」という画面が表示されます。
    切り替えるMicrosoftアカウントのユーザー名とメールアドレスが表示されていることを確認し、「切り替え」をクリックします。
    切り替えるMicrosoftアカウントのユーザー名とメールアドレスが表示されていることを確認し、「切り替え」をクリックします

  7. 「知り合い」が表示されます。
    「すべての連絡先」をクリックします。
    「すべての連絡先」をクリックします

  8. 「すべての連絡先」が表示され、Outlookの連絡先が追加されたことを確認します。
    「すべての連絡先」が表示され、Outlookの連絡先が追加されたことを確認します

以上で操作完了です。

↑ページトップへ戻る