Windows 10の「メール」でメールアカウントを削除する方法

Windows 10の「メール」でメールアカウントを削除する方法

Q&A番号:017868  更新日:2023/10/12
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:017868  更新日:2023/10/12

Windows 10の「メール」で、メールアカウントを削除する方法について教えてください。

「メール」に複数のメールアカウントを設定している場合、不要になったアカウントは削除できます。

「メール」に複数のメールアカウントを設定している場合、不要になったアカウントは削除できます。

はじめに

Windows 10の「メール」では、複数のメールアカウントを追加している場合に、アカウントの管理画面から不要なアカウントを削除することができます。

お使いのパソコンの環境によって、メールの画面表示が異なります。
「メール」の表示形式については、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10で「メール」の表示形式を変更する方法

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

操作手順

Windows 10の「メール」でメールアカウントを削除するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「メール」を起動し、画面左下の「設定」(設定)をクリックして、表示された一覧から「アカウントの管理」をクリックします。
    「メール」を起動し、画面左下の「設定」をクリックして、表示された一覧から「アカウントの管理」をクリックします

  2. アカウントの一覧から、削除したいアカウントをクリックします。
    アカウントの一覧から、削除したいアカウントをクリックします

  3. 「アカウントの設定」が表示されます。
    「このデバイスからアカウントを削除」をクリックします。
    「このデバイスからアカウントを削除」をクリックします

  4. 「このアカウントを削除しますか?」というメッセージが表示されたら、「削除」をクリックします。
    「このアカウントを削除しますか?」というメッセージが表示されたら、「削除」をクリックします

  5. 「すべて完了しました。」というメッセージが表示されたら、「完了」をクリックします。
    「すべて完了しました。」というメッセージが表示されたら、「完了」をクリックします

  6. メール画面に戻ったら、アカウントの一覧から選択したアカウントが削除されたことを確認します。
    メール画面に戻ったら、アカウントの一覧から選択したアカウントが削除されたことを確認します

以上で操作完了です。

↑ページトップへ戻る

この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

また、今後の改善のためアンケートにご協力をお願いします。
ご意見・ご要望等ございましたら、アンケート回答後のフォームにもご記入ください。
今後のコンテンツ改善に活用させていただきます。

Q&Aアンケートに回答する