Windows 10でMicrosoft Storeのアプリをアップデートする方法

Windows 10でMicrosoft Storeのアプリをアップデートする方法

Q&A番号:017913  更新日:2018/01/30
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:017913  更新日:2018/01/30

Windows 10で、Microsoft Storeのアプリをアップデートする方法について教えてください。

Microsoft Storeのアプリをアップデートすることで新しい機能が追加され、安全性や操作性が向上します。

Microsoft Storeのアプリをアップデートすることで新しい機能が追加され、安全性や操作性が向上します。

はじめに

Windows 10では、Microsoft Storeのアプリは自動更新が有効に設定されているため、アップデート可能なアプリが最新の状態へ自動的に更新されます。自動更新を無効に設定した場合は、随時手動でアプリのアップデートを行う必要があります。
Microsoft Storeのアプリをアップデートすると、セキュリティを高めたり、新しい機能を追加して操作性を向上させたりすることができます。

  • ユーザーが任意に追加したMicrosoft Storeのアプリをアップデートする場合は、Microsoftアカウントに切り替えて操作を行います。
    アカウントを切り替えるには、以下の情報を参照してください。
    Q&AWindows 10でMicrosoftアカウントとローカルアカウントを切り替える方法

  • ここで案内する操作を行うには、インターネットに接続されている必要があります。

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

操作手順

Windows 10でMicrosoft Storeのアプリをアップデートするには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「スタート」をクリックし、アプリの一覧を表示します。
    「M」欄の「Microsoft Store」をクリックします。
    「スタート」をクリックし、アプリの一覧から「M」欄の「Microsoft Store」をクリックします

  2. 「Microsoft Store」が起動したら、「もっと見る」をクリックし、表示された一覧から「ダウンロードと更新」をクリックします。
    「もっと見る」をクリックし、表示された一覧から「ダウンロードと更新」をクリックします

    補足

    「Microsoft Store」を起動したときに、「ダウンロードと更新アイコン」が表示されている場合は、クリックして「ダウンロードと更新」を表示することができます。
    ※ アイコンの横には、アップデート可能なアプリの数が表示されます。
    「Microsoft Store」が起動した時に、「ダウンロードと更新」アイコンが表示されている場合は、クリックして「ダウンロードと更新」を表示することができます

  3. 「ダウンロードと更新」が表示されます。
    「最新情報を取得する」をクリックし、「ダウンロードキュー内」の一覧にアップデートが必要なMicrosoft Storeのアプリが表示されたら、表示される画面に従って操作を行ってください。
    ※ 自動的にダウンロードと更新が行われることがあります。
    「最新情報を取得する」をクリックし、「ダウンロードキュー内」の一覧にアップデートが必要なMicrosoft Storeのアプリが表示されたら、表示される画面に従って操作を行ってください

    補足

    「最新情報を取得する」をクリックして「最新の状態です」が表示される場合は、アップデートが必要なMicrosoft Storeのアプリはありません。
    「最新情報を取得する」をクリックして「最新の状態です」が表示される場合は、アップデートが必要なMicrosoft Storeのアプリはありません

以上で操作完了です。

Microsoft Storeのアプリのアップデートが完了したことを確認してください。

↑ページトップへ戻る