Windows 10でタスクバーの色を変更する方法

Windows 10でタスクバーの色を変更する方法

Q&A番号:017940  更新日:2023/10/12
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:017940  更新日:2023/10/12

Windows 10で、タスクバーの色を変更する方法について教えてください。

「設定」の「個人用設定」から、タスクバーの色を変更することができます。

「設定」の「個人用設定」から、タスクバーの色を変更することができます。

はじめに

Windows 10では、「設定」の「個人用設定」から、タスクバーの色を好みの色に変更できます。
タスクバーの色を変更すると、スタートメニューやアクションセンターの色も同じ色に変更されます。

ここでは例として、タスクバーの色を初期状態の黒色から緑色に変更します。

変更前
変更前

変更後
変更後

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

操作手順

Windows 10でタスクバーの色を変更するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「スタート」をクリックし、「設定」(設定)にマウスカーソルを合わせます。
    「スタート」をクリックし、「設定」にマウスカーソルを合わせます

  2. 表示されたメニューから「設定」をクリックします。
    表示されたメニューから「設定」をクリックします

  3. 「設定」が表示されます。
    「個人用設定」をクリックします。
    「個人用設定」をクリックします

  4. 「個人用設定」が表示されます。
    画面左側の「色」をクリックします。
    画面左側の「色」をクリックします

  5. 「以下の場所にアクセントカラーを表示します」欄から「スタートメニュー、タスクバー、アクションセンター」にチェックを入れます。
    「以下の場所にアクセントカラーを表示します」欄から「スタートメニュー、タスクバー、アクションセンター」にチェックを入れます

    補足

    「スタートメニュー、タスクバー、アクションセンター」がグレーアウトしてチェックを入れられない場合は、画面上部にある「色を選択する」ボックスまたは「既定のWindowsモードを選択してください」欄を「ライト」以外に変更する必要があります。
    「スタートメニュー、タスクバー、アクションセンター」がグレーアウトしてチェックを入れられない場合は、画面上部にある「色を選択する」ボックスまたは「既定のWindowsモードを選択してください」欄を「ライト」以外に変更する必要があります

  6. 「Windowsの色」欄から好みの色をクリックします。
    ここでは例として、「ターフグリーン」をクリックします。
    「Windowsの色」欄から好みの色をクリックします

以上で操作完了です。

タスクバーの色が変更されたことを確認してください。
タスクバーの色が変更されたことを確認してください

補足

初期設定の色に戻すには、手順5で「スタートメニュー、タスクバー、アクションセンター」のチェックを外します。

↑ページトップへ戻る