Windows 10の「メール」で受信したメールの内容を印刷する方法

Windows 10の「メール」で受信したメールの内容を印刷する方法

Q&A番号:017969  更新日:2023/09/21
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:017969  更新日:2023/09/21

Windows 10の「メール」で、受信したメールの内容を印刷する方法について教えてください。

「メール」の印刷機能を使用して、用紙サイズやページレイアウトなどを設定し、受信したメールを印刷できます。

「メール」の印刷機能を使用して、用紙サイズやページレイアウトなどを設定し、受信したメールを印刷できます。

はじめに

「メール」では、受信したメールを印刷することができます。
印刷画面から、プリンターの選択、用紙サイズやページレイアウトの設定なども行えます。

お使いのパソコンの環境によって、メールの画面表示が異なります。
「メール」の表示形式については、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10で「メール」の表示形式を変更する方法

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

操作手順

Windows 10の「メール」で受信したメールの内容を印刷するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「メール」を起動し、受信トレイから印刷したいメールをクリックして表示します。
    「メール」を起動し、受信トレイから印刷したいメールをクリックして表示します

  2. 画面右上から「アクション」(アクション)をクリックし、表示された一覧から「印刷」をクリックします。
    画面右上から「アクション」をクリックし、表示された一覧から「印刷」をクリックします

  3. 「メール ‐(件名)‐ 印刷」が表示されます。
    画面右側のプレビューを確認し、「印刷」をクリックします。
    画面右側のプレビューを確認し、「印刷」をクリックします

    補足

    ご使用のプリンターに応じて、詳細な設定が行えます。
    ※ 表示される項目はプリンターによって異なります。ここでは一例を案内しています。

    • プリンター
      ボックスをクリックし、表示された一覧からプリンターを選択できます。
      ※ 一覧にない場合は「プリンターの追加」から追加できます。

    • 印刷の向き
      ボックスをクリックし、表示された一覧から印刷の向きを縦または横から選択できます。

    • 印刷部数
      ボックスをクリックし、印刷部数を入力できます。

    • ページ
      ボックスをクリックし、表示された一覧から複数あるページの印刷範囲を選択できます。

    • 両面印刷
      ボックスをクリックし、表示された一覧から両面印刷または片面印刷から選択できます。

    • 用紙サイズ
      ボックスをクリックし、表示された一覧から用紙のサイズを選択できます。

    ご使用のプリンターに応じて、詳細な設定が行えます

    その他の設定欄
    さらに詳細な設定が行えます。
    「その他の設定」をクリックし、表示された画面で設定を行ったら、「OK」をクリックします。
    「その他の設定」をクリックし、表示された画面で設定を行ったら、「OK」をクリックします

以上で操作完了です。

受信したメールが印刷されたことを確認してください。

↑ページトップへ戻る