Windows 10でWebページの音が自動再生されないようにする方法

Windows 10でWebページの音が自動再生されないようにする方法

Q&A番号:018008  更新日:2023/11/07
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:018008  更新日:2023/11/07

Windows 10で、Webページの音が自動再生されないようにする方法について教えてください。

Microsoft Edgeの設定を変更することで、Webページの音声を自動再生されないようにできます。

Microsoft Edgeの設定を変更することで、Webページの音声を自動再生されないようにできます。

はじめに

Webページの中には、ページを開くと自動的に音声やBGMが再生されるページがあります。
Webページの音が自動的に鳴らないようにしたい場合は、Microsoft Edgeの設定を変更してください。

※ ここでは、Microsoft EdgeでWebページを表示した場合に、音声を自動再生させないように設定する方法を案内しています。

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

操作手順

Windows 10でWebページの音が自動再生されないようにするには、以下の操作手順を行ってください。

  1. Microsoft Edgeを起動します。
    設定など」(設定など)をクリックして、表示された一覧から「設定」をクリックします。
    Microsoft Edgeを起動し、「設定など」をクリックして、表示された一覧から「設定」をクリックします

  2. 「設定」が表示されます。
    画面左側から「Cookieとサイトのアクセス許可」をクリックします。
    画面左側から「Cookieとサイトのアクセス許可」をクリックします

    補足

    項目が表示されていない場合は、設定の左側にある「menu」(menu)をクリックしてください。
    項目が表示されていない場合は、設定の左側にある「menu」をクリックしてください

  3. 「サイトのアクセス許可」の「すべてのアクセス許可」欄から「メディアの自動再生」をクリックします。
    「サイトのアクセス許可」の「すべてのアクセス許可」欄から「メディアの自動再生」をクリックします

  4. 「メディアの自動再生」が表示されます。
    「サイト上でオーディオとビデオを自動再生するかどうかを制御します」のボックスをクリックし、「制限」をクリックします。
    「サイト上でオーディオとビデオを自動再生するかどうかを制御します」のボックスをクリックし、「制限」をクリックします

以上で操作完了です。

Microsoft EdgeでWebページを閲覧中に、音が鳴らなくなったことを確認してください。

※ 表示したWebページの音声を再生したい場合は、手順4で「サイト上でオーディオとビデオを自動再生するかどうかを制御します」のボックスをクリックし、「許可」をクリックします。

↑ページトップへ戻る