Microsoft EdgeでWebページが正常に表示されない場合の対処方法

対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:018564  更新日:2017/07/21

Microsoft Edgeで、Webページが正常に表示されない場合の対処方法について教えてください。

Microsoft Edgeの設定や閲覧情報の影響で、Webページが正常に表示されなくなることがあります。ここで案内する対処方法や参照先について、それぞれの項目を順に確認してください。

Microsoft Edgeの設定や閲覧情報の影響で、Webページが正常に表示されなくなることがあります。ここで案内する対処方法や参照先について、それぞれの項目を順に確認してください。

はじめに

Webページが正常に表示されない場合には、Webサイト側の問題や、特定のブラウザーの問題、インターネット接続の問題など、さまざまな原因が考えられます。
ここでは、Microsoft Edgeの設定が影響している場合の対処方法を案内します。

すべてのWebページが表示されない場合は、メールの送受信を確認し、送受信ができない場合は、以下の情報を参照してインターネットの接続が正常かを確認してください。
Q&AWindows 10でインターネットに接続できない場合の対処方法

※ 加入しているプロバイダーまたは回線事業者のメンテナンスなどで、インターネットに接続できない場合があります。メンテナンスや回線状況を確認するには、加入しているプロバイダーまたは回線事業者へ問い合わせてください。

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

対処方法

Microsoft EdgeでWebページが正常に表示されない場合は、以下の対処方法を行ってください。

1. 最新の情報に更新する

表示しているWebページが最新の情報に更新されていないため、正常に表示されない場合があります。
Webページを更新して、正常に表示できるかを確認してください。

Webページを更新するには、以下の情報を参照してください。
Q&AMicrosoft Edgeで表示しているWebページを更新する方法

2. ポップアップブロックを無効にする

ポップアップブロックとは、Webページ閲覧中に小さな別画面(ポップアップウィンドウ)が表示されることを防ぐ機能です。
初期設定ではポップアップブロックが有効になっているため、必要なポップアップがブロックされてしまい、Webページが表示されない場合があります。
ポップアップブロックを無効にして、正常に表示できるかを確認してください。

ポップアップブロックを無効にするには、以下の情報を参照してください。
Q&AMicrosoft Edgeでポップアップブロックを有効/無効に設定する方法

3. 閲覧情報を削除する

Microsoft Edgeでは、一度表示したWebページの情報をパソコン内に保存することで、次回以降のWebページの表示速度を短縮しています。
しかし、これらの情報が原因でMicrosoft Edgeが正常に動作しないことがあります。
閲覧情報を削除して、現象が改善するか確認してください。

閲覧情報を削除する方法については、以下の情報を参照してください。
Q&AMicrosoft EdgeでCookieを削除する方法
Q&AMicrosoft Edgeでキャッシュを削除する方法
Q&AMicrosoft Edgeで閲覧履歴を削除する方法

4. GPUレンダリングの設定を確認する

Microsoft Edgeでは、Webページの表示や動画の再生などをスムーズにするために、GPUという画像の処理に特化したハードウェアを使用します。
ただし、GPUの設定が原因でMicrosoft Edgeが正常に動作しなくなる場合があります。

以下の情報を参照し、GPUを無効に設定することで、現象が改善されるか確認してください。
Q&AMicrosoft EdgeでGPUレンダリングの設定を変更する方法

補足

上記で解決できない場合、お使いのプロバイダーからプロキシやDNSの設定が指定されていないかを確認してください。詳細については、お使いのプロバイダーへ問い合わせてください。

また、閲覧したいWebページのサーバーの混雑やメンテナンスなどで、Webページが表示されない場合があります。時間を置いてアクセスし、改善されるかを確認してください。

↑ページトップへ戻る