Windows 10の「メール」で受信したメールを迷惑メールに登録する方法

Windows 10の「メール」で受信したメールを迷惑メールに登録する方法

Q&A番号:018820  更新日:2019/07/31
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:018820  更新日:2019/07/31

Windows 10の「メール」で、受信したメールを迷惑メールに登録する方法について教えてください。

見覚えのない差出人からのメールを迷惑メールに移動すると、同じ差出人からのメールは自動的に「迷惑メール」フォルダーに保存されます。

見覚えのない差出人からのメールを迷惑メールに移動すると、同じ差出人からのメールは自動的に「迷惑メール」フォルダーに保存されます。

はじめに

「メール」では、見覚えのない差出人からのメールや不適切な件名・内容のメールを受信した場合、迷惑メールに移動すると、今後同じ差出人から受信するメールを「迷惑メール」フォルダーに振り分けることができます。
※ POPのメールアカウントを設定している場合は、「迷惑メール」フォルダーが表示されないため、迷惑メールとして振り分けることはできません。

使用しているメールアドレスを発行したプロバイダーによっては、詳細な迷惑メールの設定ができることがあります。
Outlook.comのメールアドレス(hotmail.com、msn.com、live.comを含む)を使用している場合は、Microsoft社の「Outlook.com」から、迷惑メールの設定を行うことができます
「Outlook.com」で設定するには、以下よりMicrosoftアカウントでサインインしてください。
外部サイトMicrosoft社 - Outlook.com

お使いのパソコンの環境によって、メールの画面表示が異なります。
「メール」の表示形式については、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10で「メール」の表示形式を変更する方法

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

操作手順

Windows 10の「メール」で受信したメールを迷惑メールに登録するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「メール」を起動し、迷惑メールに登録したいメールを右クリックして、表示された一覧から「迷惑メールにする」をクリックします。
    迷惑メールに登録したいメールを右クリックし、表示された一覧から「迷惑メールにする」をクリックします

  2. 画面下部に「移動済み(送信者がブロックされました)」と表示されることを確認します。
    画面下部に「移動済み(送信者がブロックされました)」と表示されることを確認します

  3. 画面左側から「その他」をクリックし、表示された一覧から「迷惑メール」をクリックします。
    画面左側から「その他」をクリックし、表示された一覧から「迷惑メール」をクリックします

  4. 「迷惑メール」フォルダーが表示されます。
    該当のメールが迷惑メールとして認識されていることを確認します。
    該当のメールが迷惑メールとして認識されていることを確認します

以上で操作完了です。

同じ差出人からのメールが「迷惑メール」フォルダーに振り分けられることを確認してください。

補足

誤って迷惑メールに登録したメールを解除するには、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10の「メール」で迷惑メール登録を解除する方法

↑ページトップへ戻る