Windows 10で通知領域に特定のアイコンの表示/非表示を設定する方法

Windows 10で通知領域に特定のアイコンの表示/非表示を設定する方法

Q&A番号:019184  更新日:2017/11/02
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:019184  更新日:2017/11/02

Windows 10で、通知領域に特定のアイコンの表示/非表示を設定する方法について教えてください。

Windows 10では、通知領域のアイコンを個別に表示または非表示に変更できます。

Windows 10では、通知領域のアイコンを個別に表示または非表示に変更できます。

はじめに

Windows 10では、タスクバーの右端にある通知領域に、複数のアイコンが表示されています。
通知領域のアイコンは、個別に表示または非表示を切り替えることができます。

通知領域には、パソコンにインストールされているアプリケーションによって、表示されるものと表示されないものがあります。
また、アプリケーションがアクティブの状態でない場合のみ、アイコンが一時的に非表示になっていることがあります。
通知領域アイコンの一覧を確認するには、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10で通知領域に表示されていないアイコンを確認する方法

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

操作手順

Windows 10で通知領域に特定のアイコンの表示または非表示を設定するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「スタート」→「設定」(設定)の順にクリックします。
    「スタート」→「設定」の順にクリックします

  2. 「設定」が表示されます。
    「個人用設定」をクリックします。
    「個人用設定」をクリックします

  3. 「個人用設定」が表示されます。
    画面左側から「タスクバー」をクリックし、「通知領域」欄から「タスクバーに表示するアイコンを選択してください」をクリックします。
    画面左側から「タスクバー」をクリックし、「通知領域」欄から「タスクバーに表示するアイコンを選択してください」をクリックします

  4. 「タスクバーに表示するアイコンを選択してください」が表示されます。
    任意のアイコンのスイッチをクリックして「オン」または「オフ」にします。
    ここでは例として、「LAVIEアップデート」を「オン」に設定します。
    任意のアイコンのスイッチをクリックし、「オン」または「オフ」に設定します

    補足

    すべてのアイコンを表示したい場合は、「常にすべてのアイコンを通知領域に表示する」のスイッチをクリックして「オン」にします。
    すべてのアイコンを表示したい場合は、「常にすべてのアイコンを通知領域に表示する」のスイッチをクリックし、「オン」に設定します

以上で操作完了です。

タスクバーの通知領域に該当のアイコンが表示または非表示になったことを確認してください。
※ ここでは、「LAVIEアップデート」アイコンが表示されています。
設定後

補足

↑ページトップへ戻る