Windows 10のInternet Explorer 11でお気に入りに登録したWebページを整理する方法

Windows 10のInternet Explorer 11でお気に入りに登録したWebページを整理する方法

Q&A番号:019361  更新日:2023/05/23
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:019361  更新日:2023/05/23

Windows 10のInternet Explorer 11で、お気に入りに登録したWebページを整理する方法について教えてください。

お気に入りにWebページが複数登録されている場合、フォルダーでの分類や名前の変更などを行い、わかりやすく整理することができます。

お気に入りにWebページが複数登録されている場合、フォルダーでの分類や名前の変更などを行い、わかりやすく整理することができます。

はじめに

!注意

Microsoft社のInternet Explorerはサポート終了しました。
Microsoft EdgeやGoogle Chromeなど、ほかのブラウザ―を使用してください。

Microsoft Edgeがインストールされていない場合は、以下のWebページからダウンロードしてインストールすることができます。
外部サイトMicrosoft Edgeのダウンロード

Internet Explorer 11で、お気に入りにたくさんのWebページを登録していると、目的のWebページを探しにくくなることがあります。
お気に入りの内容別にフォルダーを作成したり、登録された名前を変更したりすることで、お気に入りをわかりやすく整理することができます。

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

操作手順

Windows 10のInternet Explorer 11でお気に入りに登録したWebページを整理するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. Internet Explorer 11を起動します。
    お気に入り」(お気に入り)をクリックし、「お気に入りに追加」の「▼」をクリックして、表示された一覧から「お気に入りの整理」をクリックします。
    「お気に入りアイコン」をクリックし、「お気に入りに追加」の「▼」をクリックして、表示された一覧から「お気に入りの整理」をクリックします

  2. 「お気に入りの整理」が表示されます。
    新しいフォルダーの作成や名前の変更、ファイルやフォルダーの移動、削除ができます。
    目的に応じて、以下の項目をそれぞれ確認してください。
    新しいフォルダーの作成や名前の変更、ファイルやフォルダーの移動、削除ができます

    新しいフォルダーを作成する

    「新しいフォルダー」をクリックし、ボックス内に「新しいフォルダー」が表示されたら、任意の名前を入力して「Enter」キーを押します。
    作成したフォルダーにお気に入りを移動し、フォルダーごとにお気に入りを管理できます。
    「新しいフォルダー」をクリックし、ボックス内に「新しいフォルダー」が表示されたら、任意の名前を入力して「Enter」キーを押します

    お気に入りを移動する

    1. 移動したいお気に入りをクリックし、「移動」をクリックします。
      移動したいお気に入りをクリックし、「移動」をクリックします

    2. 「フォルダーの参照」が表示されるので、移動先のフォルダーをクリックしたら「OK」をクリックします。
      移動先のフォルダーをクリックしたら「OK」をクリックします
      ※ 移動先のフォルダーを新しく作成したい場合は、「新しいフォルダーの作成」をクリックし、新しいフォルダーを作成してから該当のフォルダーを選択してください。

    お気に入りの名前を変更する

    名前を変更したいお気に入りまたはフォルダーをクリックし、「名前の変更」をクリックして任意の名前を入力し、「Enter」キーを押します。
    名前を変更したいお気に入りまたはフォルダーをクリックし、「名前の変更」をクリックして任意の名前を入力し、「Enter」キーを押します

    お気に入りを削除する

    削除したいお気に入りまたはフォルダーをクリックし、「削除」をクリックします。
    ※ お気に入りを削除できない場合は、スマートフォンなどのブラウザーと同期されていないか確認してください。
    削除したいお気に入りまたはフォルダーをクリックし、「削除」をクリックします

    お気に入りの順序を変更する

    表示順を変更したいお気に入りまたはフォルダーをクリックし、移動したい場所までドラッグします。
    表示順を変更したいお気に入りまたはフォルダーをクリックし、移動したい場所までドラッグします

  3. お気に入りの整理が終了したら、「閉じる」をクリックします。
    お気に入りの整理が終了したら、「閉じる」をクリックします

以上で操作完了です。

↑ページトップへ戻る