Windows 10の「映画&テレビ」で動画ファイルを再生する方法

Windows 10の「映画&テレビ」で動画ファイルを再生する方法

Q&A番号:019376  更新日:2023/08/08
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:019376  更新日:2023/08/08

Windows 10の「映画&テレビ」で、動画ファイルを再生する方法について教えてください。

「映画&テレビ」では、AVIやWMVなどさまざまな形式の動画ファイルを再生できます。

「映画&テレビ」では、AVIやWMVなどさまざまな形式の動画ファイルを再生できます。

はじめに

Windows 10の「映画&テレビ」は、テレビ番組や購入した映画を視聴するアプリですが、パソコンに保存されている動画ファイルを再生することもできます。

既定では「ビデオ」フォルダーに保存されている映像ファイルを「映画&テレビ」で再生することができます。
そのほかの場所に保存されている映像ファイルも、「映画&テレビ」でその他の保存場所を選択することで再生可能です。

「映画&テレビ」に映像を取り込むには、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10の「映画&テレビ」で動画などの映像データを読み込む方法

「映画&テレビ」では、AVIやWMVなど複数の動画ファイル形式に対応しています。
※ 不正コピー防止を目的としたデジタル著作権管理(DRM)で保護されている動画ファイルを再生することはできません。

「映画&テレビ」で対応しているファイル形式の詳細については、以下のMicrosoft社のWebページを参照してください。
外部サイトMicrosoft社 - Windows 10の映画&テレビアプリでサポートされているファイル形式

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

操作手順

Windows 10の「映画&テレビ」で動画ファイルを再生するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「映画&テレビ」を起動し、画面上部の「パーソナル」をクリックします。
    「映画&テレビ」を起動し、画面上部の「パーソナル」をクリックします

  2. 「すべてのビデオ」欄から、再生したい動画ファイルをクリックします。
    「すべてのビデオ」欄から、再生したい動画ファイルをクリックします

    補足

    初期状態では、「ビデオ」フォルダーに保存されている動画ファイルのみ表示されます。
    目的のファイルが「ビデオ」フォルダー以外の場所に保存されている場合は、参照先のフォルダーを追加します。

    参照先のフォルダーを追加するには、以下の情報を参照してください。
    Q&AWindows 10の「映画&テレビ」で再生したい動画ファイルが表示されない場合の対処方法

以上で操作完了です。

動画ファイルが再生されたことを確認してください。
動画ファイルが再生されたことを確認してください

↑ページトップへ戻る

この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

また、今後の改善のためアンケートにご協力をお願いします。
ご意見・ご要望等ございましたら、アンケート回答後のフォームにもご記入ください。
今後のコンテンツ改善に活用させていただきます。

Q&Aアンケートに回答する