Windows 10の「メール」でメールが受信できない場合の対処方法

Windows 10の「メール」でメールが受信できない場合の対処方法

Q&A番号:019469  更新日:2017/08/29
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:019469  更新日:2017/08/29

Windows 10の「メール」で、メールが受信できない場合の対処方法について教えてください。

インターネット接続やメールのダウンロード期間を変更することで解決できるか確認します。

インターネット接続やメールのダウンロード期間を変更することで解決できるか確認します。

はじめに

Windows 10の「メール」でメールの受信ができない場合、インターネット接続や受信メールのダウンロード期間の設定などを確認します。
また、メールアドレスやパスワード、メールサーバーなどの設定内容に誤りがないか確認してください。設定の詳細については、ご利用のプロバイダーに問い合わせてください。

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

対処方法

Windows 10の「メール」でメールの受信ができない場合は、以下の対処方法を行ってください。

1. インターネットに接続しているか確認する

パソコンがインターネットに接続できていないと、「メール」でメールの受信を行うことができません。
ブラウザーを起動して、Webページが正常に表示されるか確認してください。
※ Webページが表示されない場合は、インターネットに接続されていません。

インターネットに接続できない場合は、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10でインターネットに接続できない場合の対処方法

2. メールのダウンロード期間を確認する

一定期間以上前のメールのみ受信できない場合、メールのダウンロード期間の設定を確認してください。
「メール」では、ご使用のアカウントによってメールをダウンロードする期間が異なります。
その期間よりも前のメールを確認するには、受信メールのダウンロード期間を変更する必要があります。

メールのダウンロード期間を変更するには、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10の「メール」でメールをダウンロードする期間を変更する方法

3. アプリの更新プログラムを確認する

「メール」が最新の状態に更新されていない場合、メールが正常に受信できないことがあります。「メール」に更新プログラムが適用されているか確認し、最新の状態にアップデートすることで、メールが受信できるようになるか確認してください。

アプリをアップデートするには、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10でWindowsストアアプリをアップデートする方法

↑ページトップへ戻る