Windows 10のペイントで編集した写真や画像を印刷する方法

Windows 10のペイントで編集した写真や画像を印刷する方法

Q&A番号:020073  更新日:2023/11/21
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:020073  更新日:2023/11/21

Windows 10のペイントで、編集した写真や画像を印刷する方法について教えてください。

ペイントでは、印刷プレビューの確認や印刷時の設定変更など行い、編集した写真や画像を印刷することができます。

ペイントでは、印刷プレビューの確認や印刷時の設定変更など行い、編集した写真や画像を印刷することができます。

はじめに

ペイントでは、編集した写真や画像を印刷することができます。
印刷プレビューを確認したり、印刷ページや使用するプリンターについて印刷設定を詳細に指定したりすることが可能です。

※ ご使用のプリンターによって、変更可能な印刷設定項目は異なります。

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

操作手順

Windows 10のペイントで編集した写真や画像を印刷するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. ペイントを起動し、印刷したい画像を表示します。
    リボンから「ファイル」タブをクリックし、表示された一覧から「印刷」にマウスポインターを合わせて、「印刷」をクリックします。
    リボンから「ファイル」タブをクリックし、表示された一覧から「印刷」にマウスポインターを合わせて、「印刷」をクリックします

    補足

    • 「印刷プレビュー」をクリックすると、印刷前に印刷結果を確認することができます。
      「印刷プレビュー」をクリックすると、印刷前に印刷結果を確認することができます

    • 「ページ設定」をクリックすると、「ページ設定」画面が表示され、用紙サイズや印刷の向き、余白、配置場所など、印刷ページの設定を変更できます。
      「ページ設定」をクリックすると、用紙サイズや印刷の向き、余白、配置場所など、印刷ページの設定を変更できます

  2. 「印刷」が表示されます。
    「プリンターの選択」欄から使用するプリンター名をクリックします。
    必要に応じてその他の項目を設定し、「印刷」をクリックします。
    「プリンターの選択」欄から使用するプリンター名をクリックし、必要に応じてその他の項目を設定して「印刷」をクリックします

    補足

    • 使用するプリンターが表示されていない場合は、「プリンターの検索」をクリックすると、使用可能なネットワークプリンターが表示されます。

    • 「詳細設定」をクリックして表示される「印刷設定」画面から「詳細設定」をクリックすると、「(プリンター名)詳細オプション」画面が表示され、プリンターの印刷設定を変更できます。
      「詳細設定」をクリックして表示される「印刷設定」画面から「詳細設定」をクリックすると、「(プリンター名)詳細オプション」画面が表示され、プリンターの印刷設定を変更できます

以上で操作完了です。

↑ページトップへ戻る