Windows 10のInternet Explorer 11でお気に入りバーのタイトル幅を調整する方法

Windows 10のInternet Explorer 11でお気に入りバーのタイトル幅を調整する方法

Q&A番号:020358  更新日:2023/05/30
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:020358  更新日:2023/05/30

Windows 10のInternet Explorer 11で、お気に入りバーのタイトル幅を調整する方法について教えてください。

お気に入りバーに表示するタイトルは、短いタイトルやアイコンのみの表示に変更することができます。

お気に入りバーに表示するタイトルは、短いタイトルやアイコンのみの表示に変更することができます。

はじめに

!注意

Microsoft社のInternet Explorerはサポート終了しました。
Microsoft EdgeやGoogle Chromeなど、ほかのブラウザ―を使用してください。

Microsoft Edgeがインストールされていない場合は、以下のWebページからダウンロードしてインストールすることができます。
外部サイトMicrosoft Edgeのダウンロード

Internet Explorer 11では、よく閲覧するWebページをお気に入りバーに追加することができます。
お気に入りバーにWebページを追加すると、初期状態ではアイコンとタイトルの両方が表示されますが、多くのWebページを追加すると画面内にすべて表示されなくなります。

この場合、タイトル幅を調整して、表示されるタイトルの文字数を短くしたり、アイコンだけの表示に変更することができます。
お気に入りバーで設定できるタイトル幅は、以下の3とおりです。

  • 長いタイトル(初期状態)
    長いタイトル(初期状態)

  • 短いタイトル
    短いタイトル

  • アイコンのみ
    アイコンのみ

Internet Explorer 11で画面にお気に入りバーを表示する方法については、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10のInternet Explorer 11でお気に入りバーの表示/非表示を設定する方法

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

操作手順

Windows 10のInternet Explorer 11でお気に入りバーのタイトル幅を調整するには、以下の操作を行ってください。

  1. Internet Explorer 11を起動し、お気に入りバーから任意のタイトルを右クリックします。
    表示された一覧から「タイトルの幅の調整」にマウスポインターを合わせて、任意の項目をクリックします。
    ここでは例として、「アイコンのみ」をクリックします。
    Internet Explorer 11を起動し、お気に入りバーから任意のタイトルを右クリックして、表示された一覧から「タイトルの幅の調整」にマウスポインターを合わせて、任意の項目をクリックします

以上で操作完了です。

お気に入りバーのタイトル幅が変更されたことを確認してください。
お気に入りバーのタイトル幅が変更されたことを確認してください

補足

アイコンのみにした場合、アイコンにマウスポインターを合わせると、WebページのタイトルやURLを確認することができます。
アイコンのみにした場合、アイコンにマウスポインターを合わせると、WebページのタイトルやURLを確認することができます

↑ページトップへ戻る