Windows 10の「People」で重複した連絡先をリンクする方法

Windows 10の「People」で重複した連絡先をリンクする方法

Q&A番号:020389  更新日:2021/11/16
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:020389  更新日:2021/11/16

Windows 10の「People」で、重複した連絡先をリンクする方法について教えてください。

Windows 10の「People」では、重複した連絡先を手動でリンクする(関連付ける)ことができます。

Windows 10の「People」では、重複した連絡先を手動でリンクする(関連付ける)ことができます。

はじめに

Outlook.comやGmailなどのメールアカウントに登録した連絡先を「People」に読み込んだ際、同一人物の情報が複数存在すると登録が重複します。

「People」が同一人物と判断した場合は、自動的に情報をリンクして1つの連絡先として整理しますが、自動でリンクされない場合は手動で関連付けて、連絡先を整理することができます。

「People」で連絡先が重複した状態(一例)
「People」で連絡先が重複した状態(一例)

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

操作手順

Windows 10の「People」で重複した連絡先をリンクするには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「People」を起動し、「名前」の一覧から、リンクしたい連絡先の1つをクリックします。
    ここでは例として「NECユーザーC」の1つをクリックします。
    「People」を起動し、「名前」の一覧から、リンクしたい連絡先の1つをクリックします

  2. 画面右側に選択したユーザーの連絡先が表示されます。
    「結合された連絡先」欄の「おすすめ」から、リンクしたい連絡先の「関連付ける」をクリックします。
    「結合された連絡先」欄の「おすすめ」から、リンクしたい連絡先の「関連付ける」をクリックします

    補足

    1. 「結合された連絡先」欄にリンクしたい連絡先が表示されない場合は、「関連付ける連絡先を検索する」をクリックします。
      「結合された連絡先」欄にリンクしたい連絡先が表示されない場合は、「関連付ける連絡先を検索する」をクリックします

    2. 表示された連絡先一覧から、リンクしたい連絡先をクリックします。
      表示された連絡先一覧から、リンクしたい連絡先をクリックします

  3. 「Outlookを関連付けますか?」が表示されます。
    「関連付ける」をクリックします。
    「関連付ける」をクリックします

以上で操作完了です。

「名前」の一覧から、リンクしたい連絡先が結合されたことを確認します。
「名前」の一覧から、リンクしたい連絡先が結合されたことを確認します

補足

  1. 関連付けを解除したい場合には、「結合された連絡先」欄から「詳細を見る」をクリックします。
    関連付けを解除したい場合には、「結合された連絡先」欄から「詳細を見る」をクリックします

  2. 「関連するアカウント」欄から、関連付けを解除したいアカウントの「結合の解除」をクリックします。
    「関連するアカウント」欄から、関連付けを解除したいアカウントの「結合の解除」をクリックします

  3. 「Outlookの関連付けを解除しますか?」が表示されます。
    「関連付けの解除」をクリックします。
    「Outlookの関連付けを解除しますか?」が表示されたら、「関連付けの解除」をクリックします

↑ページトップへ戻る