Windows 10のInternet Explorer 11に登録したお気に入りがすべて消えてしまった場合の対処方法

Windows 10のInternet Explorer 11に登録したお気に入りがすべて消えてしまった場合の対処方法

Q&A番号:020501  更新日:2023/05/30
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:020501  更新日:2023/05/30

Windows 10のInternet Explorer 11に登録したお気に入りが、すべて消えてしまった場合の対処方法について教えてください。

お気に入りフォルダーの場所が変更されると、Internet Explorerに登録したお気に入りがすべて消えてしまうことがあります。

お気に入りフォルダーの場所が変更されると、Internet Explorerに登録したお気に入りがすべて消えてしまうことがあります。

はじめに

!注意

Microsoft社のInternet Explorerはサポート終了しました。
Microsoft EdgeやGoogle Chromeなど、ほかのブラウザ―を使用してください。

Microsoft Edgeがインストールされていない場合は、以下のWebページからダウンロードしてインストールすることができます。
外部サイトMicrosoft Edgeのダウンロード

Internet Explorerに登録したお気に入りがすべて消えてしまった場合や、新たにお気に入り登録ができない場合は、原因として、お気に入りフォルダーの場所が何らかの影響で移動した可能性が考えられます。
ここで案内する対処方法を行い、現象が改善されるか確認してください。

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

対処方法

Windows 10のInternet Explorer 11に登録したお気に入りがすべて消えてしまった場合は、以下の対処方法を行ってください。

  1. 「ここに入力して検索」ボックスに「お気に入り」と入力し、表示された検索結果から「お気に入り」または「開く」をクリックします。
    「ここに入力して検索」ボックスに「お気に入り」と入力し、表示された検索結果から「お気に入り」または「開く」をクリックします

  2. 「お気に入り」フォルダーが表示されます。
    リボンから「ホーム」タブをクリックし、「開く」グループの「プロパティ」のアイコンをクリックします。
    リボンから「ホーム」タブをクリックし、「開く」グループの「プロパティ」のアイコンをクリックします

  3. 「お気に入りのプロパティ」が表示されます。
    「場所」タブをクリックし、「標準に戻す」をクリックします。
    「場所」タブをクリックし、「標準に戻す」をクリックします

    補足

    「場所」タブの「標準に戻す」の上にあるボックスに表示されている場所が現在の保存先です。
    ここに「C:\Users\(ユーザー名)\Favorites」と表示されている場合は、標準から変更されていないため操作は不要です。この場合、ほかの原因が考えられます。

  4. 「標準に戻す」の上にあるボックスに「C:\Users\(ユーザー名)\Favorites」と表示されていることを確認し、「OK」をクリックします。
    「標準に戻す」の上にあるボックスに「C:\Users\(ユーザー名)\Favorites」と表示されていることを確認し、「OK」をクリックします

  5. 「フォルダー"C:\Users\(ユーザー名)\Favorites"は存在しません。」というメッセージが表示されたら、「はい」をクリックします。
    「フォルダー”C:\Users\(ユーザー名)\Favorites”は存在しません。」というメッセージが表示されたら、「はい」をクリックします

  6. 「元の場所のすべてのファイルを、新しい場所に移動しますか?」というメッセージが表示されるので、「はい」をクリックします。
    「元の場所のすべてのファイルを、新しい場所に移動しますか?」というメッセージが表示されるので、「はい」をクリックします

以上で操作完了です。

Internet Explorerに登録したお気に入りが表示されるか確認してください。

↑ページトップへ戻る