Windows 10の「フォト」で写真を補正・編集する方法

Windows 10の「フォト」で写真を補正・編集する方法

Q&A番号:021068  更新日:2023/03/02
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:021068  更新日:2023/03/02

Windows 10の「フォト」で、写真を補正・編集する方法について教えてください。

「フォト」では、写真の大きさの変更や、部分的な修正、色調の変更などさまざまな編集をすることができます。

「フォト」では、写真の大きさの変更や、部分的な修正、色調の変更などさまざまな編集をすることができます。

はじめに

「フォト」とは、Windows 10にプリインストールされている写真や動画の管理、表示、編集などができるアプリです。
「フォト」では写真や画像を任意の大きさに切り取ったり、色味や明るさを変更したりすることができます。

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

操作手順

Windows 10の「フォト」で写真を補正・編集するには、以下の操作手順を行ってください。

1. 写真をトリミングする方法

「フォト」では、写真を任意の大きさに切り取ることができます。

「フォト」で写真を切り取る方法については、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10の「フォト」で写真をトリミングする方法

2. 写真の回転や傾きを調整する方法

「フォト」では、横向きの写真を縦向きに変更したり、斜めに撮れてしまった写真の傾きを調整して、水平にしたりすることができます。

「フォト」で写真の回転や傾きを変更する方法については、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10の「フォト」で写真の回転や傾きを調整する方法

3. スポット修正を行う方法

「フォト」には、写真に写りこんでしまったごみやシミなどを自動で修正することができる、スポット修正機能があります。
スポット修正機能を使用して、写真のごみなどをクリックするだけで「フォト」が自動で加工・修正します。

スポット修正機能を行う方法については、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10の「フォト」でスポット修正を行う方法

4. 写真の明るさや色調を調整する方法

「フォト」では、写真の明るさや、色味をお好みで変更することができます。

「フォト」で写真の明るさや色味を変更する方法については、以下の情報を参照して下さい。
Q&AWindows 10の「フォト」で写真の明るさや色調を調整する方法

5. 写真にフィルターを設定する方法

「フォト」には、自動で写真の色味や風合いを変更することができるフィルター機能があります。
写真にフィルターを設定することで、写真を白黒にしたり、セピア風にしたりすることができます。

「フォト」で写真にフィルターを設定する方法については、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10の「フォト」で写真にフィルターを設定する方法

↑ページトップへ戻る