Microsoft Edgeで「ホーム」をクリックしたときに表示されるページを変更する方法

Microsoft Edgeで「ホーム」をクリックしたときに表示されるページを変更する方法

Q&A番号:021069  更新日:2019/03/26
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:021069  更新日:2019/03/26

Microsoft Edgeで、「ホーム」をクリックしたときに表示されるページを変更する方法について教えてください。

「ホーム」をクリックして表示される画面は、任意のWebページに設定することができます。

「ホーム」をクリックして表示される画面は、任意のWebページに設定することができます。

はじめに

「ホーム」とは、画面上部に表示されている家の形のアイコン「家アイコン」です。
「ホーム」をクリックすることで、「ホーム」に設定したページをワンクリックで表示させることができます。

「ホーム」をクリックして表示される画面は、初期状態ではスタートページに設定されていますが、設定を変更することで任意のWebページを表示することができます。

「ホーム」アイコンが表示された状態
「ホーム」アイコンが表示された状態

「ホーム」をクリックして表示されるページと、Microsoft Edgeの起動時に表示されるページは異なります。
Microsoft Edgeの起動時に表示されるページを変更する場合は、以下の情報を参照してください。
Q&AMicrosoft Edgeで起動直後に表示されるページを変更する方法

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

操作手順

Microsoft Edgeで「ホーム」をクリックしたときに表示されるページを変更するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. Microsoft Edgeを起動し、「ホーム」をクリックしたときに表示したいWebページを開きます。

  2. アドレスバーを右クリックし、表示された一覧から「コピー」をクリックして、URLをコピーします。
    アドレスバーを右クリックし、表示された一覧から「コピー」をクリックして、URLをコピーします

  3. 設定などアイコン」(設定など)をクリックし、「設定」をクリックします。
    「…」をクリックし、「設定」をクリックします

  4. 「設定」が表示されます。
    「詳細設定を表示」をクリックします。
    「詳細設定を表示」をクリックします

  5. 「詳細設定」が表示されます。
    「[ホーム]ボタンを表示する」のスイッチが「オン」になっていることを確認して、「スタートページ」ボックスをクリックします。
    「[ホーム]ボタンを表示する」のスイッチが「オン」になっていることを確認して、「スタートページ」ボックスをクリックします

  6. 表示された一覧から「特定のページ」をクリックします。
    表示された一覧から「特定のページ」をクリックします

    補足

    ここでは特定のページを設定する手順を案内しています。
    項目の詳細については以下のとおりです。

    • スタートページ:Microsoft Edge起動時に表示される「Bing」が表示されます。
    • 新しいタブページ:新規でタブのみが表示されます。
    • 特定のページ:任意で設定したWebページが表示されます。
  7. 「URLを入力してください」ボックスを右クリックし、「貼り付け」をクリックします。
    「URLを入力してください」ボックスを右クリックし、「貼り付け」をクリックします

  8. 手順2でコピーしたWebページのURLが入力されたことを確認し、「保存アイコン」(保存)をクリックします。
    (保存)をクリックします

以上で操作完了です。

ホームアイコン」をクリックして、設定したWebページが表示されることを確認してください。
設定したWebページが表示されることを確認してください

↑ページトップへ戻る