Windows 10のInternet Explorer 11で「このWebページに問題があるため、Internet Explorerのタブを開き直しました」というメッセージが表示される場合の対処方法

Windows 10のInternet Explorer 11で「このWebページに問題があるため、Internet Explorerのタブを開き直しました」というメッセージが表示される場合の対処方法

Q&A番号:021077  更新日:2023/05/30
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:021077  更新日:2023/05/30

Windows 10のInternet Explorer 11で、「このWebページに問題があるため、Internet Explorerのタブを開き直しました」というメッセージが表示される場合の対処方法について教えてください。

「このWebページに問題があるため、Internet Explorerのタブを開き直しました」と表示される場合は、Webページの状況やInternet Explorer 11の設定などを確認して原因を特定します。

「このWebページに問題があるため、Internet Explorerのタブを開き直しました」と表示される場合は、Webページの状況やInternet Explorer 11の設定などを確認して原因を特定します。

はじめに

!注意

Microsoft社のInternet Explorerはサポート終了しました。
Microsoft EdgeやGoogle Chromeなど、ほかのブラウザ―を使用してください。

Microsoft Edgeがインストールされていない場合は、以下のWebページからダウンロードしてインストールすることができます。
外部サイトMicrosoft Edgeのダウンロード

Windows 10のInternet Explorer 11では、Webページを表示した際に「このWebページに問題があるため、Internet Explorerのタブを開き直しました」というメッセージが表示されることがあります。
表示しているWebページ自体の問題や、Internet Explorer 11の設定など、複数の原因が考えられます。

このメッセージが表示された場合には、ここで案内する対処方法を順に行い、現象が改善するかどうか確認してください。

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

対処方法

Windows 10のInternet Explorer 11で「このWebページに問題があるため、Internet Explorerのタブを開き直しました」というメッセージが表示される場合は、以下の対処方法を行ってください。

1. ほかのWebページが表示できるか確認する

「このWebページに問題があるため、Internet Explorerのタブを開き直しました」というメッセージが表示されているWebページ以外のページを表示し、正常に表示されるかどうか確認してください。

ほかのWebページが正常に表示され、特定のページのみメッセージが表示される場合は、Internet Explorerのバージョンが表示しているWebページに対応しているか確認してください。対応情報の記載がない場合は、Webページの管理者に問い合わせてください。

Internet Explorerのバージョンを確認するには、以下の情報を参照してください。
Q&AInternet Explorerのバージョンを確認する方法

2. サードパーティ製のブラウザー拡張を無効にする

Internet Explorer 11では、サードパーティ(他社)で提供しているツールバーをインストールし、ブラウザーの機能を拡張できます。
しかし、インストールしたツールバーが影響して、Internet Explorerの動作に問題が発生することがあります。

以下の情報を参照し、サードパーティ製のブラウザー拡張を無効にして、現象が改善するかどうか確認してください。
Q&AWindows 10のInternet Explorer 11でサードパーティ製のブラウザー拡張を無効にする方法

3. アドオンを無効にする

Internet Explorer 11には、プリインストールされているアドオンや、追加したアドオンなど、複数のアドオンが組み込まれています。
これらを1つずつ無効にし、問題が改善するか確認します。

Internet Explorer 11でアドオンを無効に設定する方法は、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10のInternet Explorer 11で拡張機能(アドオン)を有効/無効に設定する方法

原因になっているアドオンを特定できた場合は、そのアドオンを無効に設定するかアンインストールします。
アドオンを削除する方法は、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10のInternet Explorer 11で拡張機能(アドオン)をアンインストールする方法

4. Internet Explorer 11の設定をリセットする

Internet Explorer 11の設定が影響して、現象が発生している可能性があります。
いったん設定をリセットして初期状態に戻すことで、現象が改善するか確認してください。

Internet Explorer 11の設定をリセットするには、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10のInternet Explorer 11で設定を初期状態に戻す方法

5. システムの復元を行う

システムの復元とは、パソコンをトラブル発生前の状態に戻すことができる機能です。
メッセージが表示されるWebページを過去に問題なく表示できていた場合は、システムの復元で正常に閲覧できていたときの状態に戻して、現象が改善するかどうか確認します。

システムの復元を行うには、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法

6. 再セットアップを行う

上記の対処方法で改善されない場合は、パソコンの再セットアップを行い、正常に表示されるかを確認します。

再セットアップについては、以下の情報を参照してください。
Q&A再セットアップの概要(Windows 10)

↑ページトップへ戻る