Windows 10のファイナルパソコンデータ引越し for NECでデータを移行する前の状態に戻す方法

Windows 10のファイナルパソコンデータ引越し for NECでデータを移行する前の状態に戻す方法

Q&A番号:021392  更新日:2024/03/27
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:021392  更新日:2024/03/27

Windows 10のファイナルパソコンデータ引越し for NECで、データを移行する前の状態に戻す方法について教えてください。

データを移行する前の状態に戻したい場合は、新しいパソコン(移行先)から移行の取り消しをすることができます。

データを移行する前の状態に戻したい場合は、新しいパソコン(移行先)から移行の取り消しをすることができます。

はじめに

ファイナルパソコンデータ引越し for NECとは、古いパソコン(移行元)から新しいパソコン(移行先)にデータを移行するためのアプリです。
新しいパソコンにデータを移行したあと、何らかの理由で移行前の状態に戻したい場合は、移行の取り消しをすることができます。
移行前の状態に戻すには、新しいパソコンのファイナルパソコンデータ引越し for NECから操作を行います。

※ 移行したデータが使用されていたりロックされていると、すべてのデータを完全に元の状態に戻せない場合があります。

※ 新しいパソコンで移行後のファイルの内容を変更した場合は、移行前の状態に戻すとそのファイルは削除されます。

ファイナルパソコンデータ引越し for NECについては、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10のファイナルパソコンデータ引越し for NECについて

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ
LAVIEパソコン用語集

操作手順

Windows 10のファイナルパソコンデータ引越し for NECでデータを移行する前の状態に戻すには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 新しいパソコンで「スタート」をクリックし、アプリの一覧から「は」欄の「ファイナルパソコン引越し」をクリックして、「ファイナルパソコンデータ引越し for NEC」をクリックします。
    新しいパソコンで「スタート」をクリックし、アプリの一覧から「は」欄の「ファイナルパソコン引越し」をクリックして、「ファイナルパソコンデータ引越し for NEC」をクリックします

    補足

    「ユーザーアカウント制御」が表示された場合は、「はい」をクリックします。
    「ユーザーアカウント制御」が表示された場合は、「はい」をクリックします
    ※ パスワード入力画面が表示された場合は、管理者アカウントのパスワードを入力します。

  2. 「ファイナルパソコンデータ引越し for NEC」が表示されます。
    「元にもどす」をクリックして、「次へ」をクリックします。
    「元にもどす」をクリックして、「次へ」をクリックします

  3. 「作業中 - 移行を元に戻す」が表示されます。
    「ファイナルパソコン引越しは現在、前回の移行を元に戻しています。」と表示されたら、完了するまでしばらく待ちます。
    「ファイナルパソコン引越しは現在、前回の移行を元に戻しています。」と表示されたら、完了するまでしばらく待ちます

  4. 「完了」が表示されます。
    「元に戻す操作が完了しました。…」と表示されたことを確認し、「完了」をクリックします。
    「完了」をクリックすると、パソコンが自動的に再起動します。
    「元に戻す操作が完了しました。…」と表示されたことを確認し、「完了」をクリックします
    ※ すぐに再起動しない場合は、「自動再起動」のチェックを外します。

以上で操作完了です。

パソコンの再起動後、データが移行前の状態に戻っていることを確認してください。

↑ページトップへ戻る