活用情報トップページへ

お手軽ウインドウズ講座 ペットの心配ごとをパソコンで解決しましょ

バックナンバーへ
2015年3月24日現在の情報です。

お出かけにも安心、ペット見守りカメラ

ペットを家に残して出かけるのはとっても気がかりですよね。
ものすごくさびしがってるんじゃないか、さびしすぎてパニックになってるんじゃないかって思うと、居ても立ってもいられません。親バカだと思うんですけど……。

そういう人のために「見守りカメラ」という便利なものがあります。
家にカメラを置いてインターネットにつなぐと、外出中にスマートフォンで家にいるペットの様子を見ることができるんです。他にもいろんな機能が。

たとえば、「ネットワークカメラAtermHC100RC」のWi-Fiアクセスポイントセットは、スマートフォンでお留守番するペットの映像を見られるだけでなく、カメラの方向を変えたり、静止画を保存したり、話しかけたり、音声を聞いたり。
スマートフォンに保存した静止画は、ペット日誌にも貼れますね。

さらに、赤外線リモコン機能で、外出先からテレビ、照明、エアコンを操作したりできます。温度センサー搭載なので室内の温度もわかります。
これだけいろいろできると、ずいぶん安心して出かけられますね。

温度センサー、赤外線リモコン機能搭載!ペットの見守りに便利なネットワークカメラ

お出かけにも安心、ペット見守りカメラ

イメージAtermHC100RC Wi-Fiアクセスポイントセット

ペット可の飲食店・不動産はキーワードをつけて検索

ペットを連れてお出かけするとき、気になるのが、カフェやレストランなど、どのお店ならペットといっしょにはいれるのかということ。

ネコ派のわたしはあんまり関係ないんですが、イヌ派の方は興味ありますよね。
これは、インターネットの飲食店を検索できるホームページ(グルメサイト)には、検索時に「ペット可」「ペット同伴可」「ペットOK」といったキーワードを添えて検索したり、項目にチェックを入れて検索すると、ペットを連れていけるお店が見つかります。

どんなペットを飼ってる方も気になるのが、ペットといっしょに住める不動産物件ですね。 ペットを飼ってもいいマンションやアパートはまだまだ数が少なくて、探すのはたいへんですが、こちらでも、インターネットの不動産サイトで「ペット可」「ペットOK」「ペット相談」といったキーワードを入れて検索すると、物件が見つかります。
ペットを飼ってもいい物件の特集ページをつくっている不動産サイトも多いようです。
パソコンを使って、ペットとの素敵な時間が少しでも増やせるといいですね。
どう? ビー。
「にゃにゃにゃ」

※リンク先サイトでダウンロードできるアプリや掲載内容に対するご質問等は、アプリ公開元またはサイト運用者に直接お問い合わせください。当コーナーの情報及び紹介アプリによって生じた損害、損失、トラブル等に関して弊社は一切責任を負いかねます。

壁紙ダウンロード

イラストレーター 蛯原あきらさんの壁紙をプレゼント。

壁紙

※本壁紙のダウンロードは終了しました。

← 前ページ 何でも入れとくOneNoteとグラフが見やすいExcelテンプレート

このページの上に戻る