文字サイズを変更する
情報番号:011993
対象シリーズ:LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR、Mate、VersaPro
対象OS:Windows 7 Home Premium、Windows 7 Professional、Windows 7 Ultimate、Windows 7 Starter
最終更新日:2018/08/22
印刷する

◆ Windows 7のエクスプローラーで「お気に入り」を使用する方法

Q Windows 7のエクスプローラーで、「お気に入り」を使用する方法について教えてください。

A
対処方法
  Windows 7では、エクスプローラーに「お気に入り」があります。



エクスプローラーの「お気に入り」は、Internet Explorerの「お気に入り」と同じように、すぐに開きたい場所を登録できます。



  • 対象機種の確認はここをクリックしてください。


エクスプローラーの「お気に入り」を使用するには、次の項目を確認してください。

  1. 登録について

  2. ドラッグ&ドロップでの登録

  3. 「お気に入り」メニューからの登録

1. 登録について
「お気に入り」に登録できるのはフォルダー単位です。ファイル単位では登録できません。

ファイルを登録しようとすると下記メッセージが表示されます。

《メッセージ》
お気に入り に置くことができません



ここでは例として、あらかじめ作成しておいた「test3」ファイルを「お気に入り」にドラッグ&ドロップしようとしています。

登録する場合は、よく使うファイルをフォルダーに入れた形でフォルダーを登録します。
登録すると、エクスプローラーからよく使うファイルへのアクセスを早く行えます。
登録したフォルダーには、ファイルを追加できます。


「対処方法」の先頭に戻る


2. ドラッグ&ドロップでの登録
フォルダーをドラッグ&ドロップで「お気に入り」に登録するには、以下の操作手順を行ってください。

【操作手順】

  1. ナビゲーションウィンドウの[お気に入り]に、追加したいフォルダーをドラッグします。



以上で操作完了です。




「対処方法」の先頭に戻る

3. 「お気に入り」メニューからの登録
フォルダーを「お気に入り」メニューから登録するには、以下の操作手順を行ってください。

【操作手順】

  1. タスク バーのエクスプローラーアイコンクリックします。



  2. 「お気に入り」に登録したいフォルダーをクリックします。

    ここでは例として、あらかじめ作成しておいた「test」フォルダーをクリックします。



  3. 「お気に入り」を右クリックし、表示されるメニューから「現在の場所をお気に入りに追加」をクリックします。



以上で操作完了です。

「お気に入り」に「test」フォルダーが登録できたことを確認してください。




「対処方法」の先頭に戻る

対象機種
  VALUESTAR、LaVie、Mate、VersaPro


「対処方法」の先頭に戻る

関連情報
  特にありません。

補足
  特にありません。

◆ アンケートへのご協力をお願いいたします。