Windows 8.1の「People」で重複した連絡先をリンクする方法

対象機種 LAVIE、VALUESTAR、他… すべて表示する、   折りたたむ
LaVie(〜2014年12月発表)
LAVIE、VALUESTAR、LaVie(〜2014年12月発表)
対象OS Windows 8.1、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 8.1 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro

Q&A番号:016115  更新日:2014/05/21

Windows 8.1の「People」で、重複した連絡先をリンクする方法について教えてください。

Windows 8の「People」では、重複した連絡先を手動で連結することができます。

Windows 8の「People」では、重複した連絡先を手動で連結することができます。

はじめに

複数のソーシャルメディアサービス(SMS)やメールアカウントに登録した連絡先を「People」に読み込んだ際、同一人物の情報が複数存在すると「People」上の登録が重複します。

システムが同一人物と判断した場合は、自動的に情報をリンクし1つの連絡先として整理しますが、自動でリンクされない場合は手動で連結させ、連絡先を整理することができます。

「People」で連絡先が重複した状態
「People」で連絡先が重複した状態

操作手順

Windows 8.1の「People」で重複した連絡先をリンクするには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「People」を起動し、「すべての連絡先」をクリックします。
    「People」を起動し、「すべての連絡先」をクリックします

  2. 「すべての連絡先」が表示されます。
    リンクしたい連絡先の1つをクリックします。
    ここでは例として「ユーザーC」の1つをクリックします。
    リンクしたい連絡先の1つをクリックします

  3. クリックしたユーザーの連絡先が表示されます。
    「連絡先のリンク」をクリックします。
    「連絡先のリンク」をクリックします

  4. クリックしたユーザーのリンクに関連する情報が表示されます。
    「リンクの候補」からリンクしたい連絡先をクリックします。
    「リンクの候補」からリンクしたい連絡先をクリックします

    補足

    1. 「候補」にリンクしたい連絡先が表示されない場合は、「連絡先の選択」をクリックします。
      「候補」にリンクしたい連絡先が表示されない場合は、「連絡先の選択」をクリックします

    2. 表示された連絡先一覧から、リンクしたい連絡先をクリックし、「追加」をクリックします。
      表示された連絡先一覧から、リンクしたい連絡先をクリックし、「追加」をクリックします

  5. 「リンクされたプロフィール」欄にクリックしたユーザーが表示されたら、右上の「この連絡先を保存」をクリックします。
    「リンクされたプロフィール」欄にクリックしたユーザーが表示されたら、右上の「この連絡先を保存」をクリックします

以上で操作完了です。

補足

リンクされた連絡先は、ユーザーの連絡先を表示し、右クリックして表示されたアプリバーから「編集」をクリックして確認できます。
リンクされた連絡先は、ユーザーの連絡先を表示し、右クリックして表示されたアプリバーから「編集」をクリックして確認できます

↑ページトップへ戻る