Windows 10のInternet Explorer 11でお気に入りに追加した項目が表示されない場合の対処方法

Windows 10のInternet Explorer 11でお気に入りに追加した項目が表示されない場合の対処方法

Q&A番号:020497  更新日:2018/05/08
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:020497  更新日:2018/05/08

Windows 10のInternet Explorer 11で、お気に入りに追加した項目が表示されない場合の対処方法について教えてください。

お気に入りに追加した項目が表示されない場合は、起動しているブラウザーや、お気に入りセンターで表示されているタブを確認します。

お気に入りに追加した項目が表示されない場合は、起動しているブラウザーや、お気に入りセンターで表示されているタブを確認します。

はじめに

お気に入りに追加した項目が表示されない場合、起動しているブラウザーがInternet Explorerではなかったり、お気に入りセンター内にある別のタブが表示されている可能性があります。

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

対処方法

Windows 10のInternet Explorer 11でお気に入りに追加した項目が表示されない場合は、以下の対処方法を行ってください。

1. 起動しているブラウザーを確認する

Windows 10には2種類のブラウザーが搭載されており、リンクやHTMLファイルなどを開いた際に、Internet Explorerではなく、Microsoft Edgeが起動した可能性があります。

Windows 10のタスクバーに初期状態で表示されている「アイコン」をクリックして起動するブラウザーは、Microsoft Edgeです。

Microsoft
Edge
Internet
Explorer
Microsoft Edge Internet Explorer

起動しているブラウザーがMicrosoft Edgeだった場合は、以下の情報を参照してInternet Explorerを起動し、お気に入りが正常に表示されるか確認してください。
Q&AWindows 10でInternet Explorer 11を起動する方法

補足

Webページを常にInternet Explorerで表示するには、以下の情報を参照し、Internet Explorerを既定のブラウザーに設定してください。
Q&AWindows 10でInternet Explorer 11を既定のブラウザーに設定する方法

2. お気に入りセンターで表示されているタブを確認する

「お気に入り、フィードおよび履歴を表示します」アイコン」(お気に入り、フィードおよび履歴を表示します)をクリックして表示される「お気に入りセンター」の中には、3つのタブがあります。お気に入りに追加した項目が表示されない場合、「お気に入り」タブではなく、「フィード」タブや「履歴」タブが表示されている可能性があります。

以下の情報を参照し、お気に入りタブを表示して、追加した項目が表示されるか確認してください。
Q&AWindows 10のInternet Explorer 11でお気に入りを表示する方法

補足

起動しているブラウザーがInternet Explorer 11で、「お気に入り」タブが表示されているにも関わらず、登録済みの項目がすべて表示されない場合は、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10のInternet Explorer 11に登録したお気に入りがすべて消えてしまった場合の対処方法

↑ページトップへ戻る