Windows 10の「フォト」で写真にフィルターを設定する方法

Windows 10の「フォト」で写真にフィルターを設定する方法

Q&A番号:020819  更新日:2019/02/06
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:020819  更新日:2019/02/06

Windows 10の「フォト」で、写真にフィルターを設定する方法について教えてください。

「フォト」では、写真にお好みのフィルターを設定することで雰囲気のある写真を作成することができます。

「フォト」では、写真にお好みのフィルターを設定することで雰囲気のある写真を作成することができます。

はじめに

「フォト」のフィルター機能とは、写真の色合いをモノクロやセピア風などに変更できる機能です。
フィルターの種類や強度を設定することで、少ない手順で写真全体の色合いを修正することができます。

編集前 編集後
編集前 編集後

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

操作手順

Windows 10の「フォト」で写真にフィルターを設定するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「フォト」を起動し、編集したい写真を表示して「編集と作成」をクリックします。
    「フォト」を起動し、編集したい写真を表示して「編集と作成」をクリックします

    補足

    縮小したアイコン表示になっている場合は、「アイコン」をクリックします。
    縮小したアイコン表示になっている場合は、鉛筆と筆のアイコンをクリックします

  2. 表示された一覧から「編集」をクリックします。
    表示された一覧から「編集」をクリックします

  3. 「補正」をクリックし、「フィルターの選択」一覧からお好みのフィルターをクリックします。
    ここでは例として「Sauna」をクリックします。
    「補正」をクリックし、「フィルターの選択」一覧からお好みのフィルターをクリックします

  4. 画面左側のプレビュー画面にフィルターが反映されたことを確認し、「フィルター強度」のつまみを左右に動かして、フィルターの強さを調整します。
    ここでは例として、「+70」に設定します。
    画面左側のプレビュー画面にフィルターが反映されたことを確認し、「フィルター強度」のつまみを左右に動かして、フィルターの強さを調整します

  5. 編集が完了したら、設定した内容が画面左側のプレビューに反映されているかを確認して、「コピーを保存」をクリックします。
    修正が完了したら、「コピーを保存」をクリックします

    補足

    • 「コピーを保存」をクリックすると、元の写真とは別ファイルで写真が保存されます。
      元の写真に上書き保存する場合は、「保存」をクリックします。
      元の写真に上書き保存する場合は、「保存」をクリックします

    • 「名前を付けて保存」が表示された場合は、保存する場所を表示して、「ファイル名」ボックスに任意のファイル名を入力し、「保存」をクリックします。
      ここでは例として、「sample」フォルダーに「sample(2)」という名前を入力します。
      「名前を付けて保存」が表示された場合は、保存する場所を表示して、「ファイル名」ボックスに任意のファイル名を入力し、「保存」をクリックします

以上で操作完了です。

編集した写真が保存されていることを確認してください。
編集した写真が保存されていることを確認してください

↑ページトップへ戻る